見出し画像

元気をもらえる声に応える

しばらくお休みしてたnote再開します。

しばらく書く気にならなかったんですが、少しづつ書いて行きたいと
思います。

365日継続して書くって決めてたのですが、人の一生懸命に足を引っ張る人間が必ず現れる。

数で言えば圧倒的に少数ですが、私も人です。

そっちに気を取られやる気を無くしてました。

自意識過剰な人間が、人のやる気を削ぎネガティブをばら撒く姿に嫌気が差してました。

ネガティブは伝染するのです。

応援してくれる方の方が、共感してくれる方の方が圧倒的に多いのに人間は悲しい生物ですね。

ネガティブに心を蝕まれる。

この度再認識しました!

組織においてもネガティブをばら撒く人間は即刻つまみ出さなければ組織は崩壊します。

私は更に人間力がレベルアップしたと思います。

ネガティブに蝕まれ、責任感とは?
を考え何故その様な人間性になるのか生い立ち、環境、人間性、宗教観とはをずっと考えてました。

これまた仲の良い経営者の方に良く言われる事

「丹下さんは人を信用し過ぎなんよ!」

自分ではそんなに人に期待して無いし、信用もしてないと思ってます。

私だって自分が傷付くのは嫌なんです!

ですが、沢山の裏切り、不義理、手のひら返し、誹謗中傷を経験してますが、それでも人を信用しようとしてるのは事実です。

全ては私の責任だと思って
その様に生きてます。

良いね!は無いですが、沢山の方に読んで頂き、頑張ってるね!

あれ読んだら元気出た!

丹下さんの真直な人間性が出てるね!

など嬉しい言葉の方が多いのです。

ありがとう。

ネガティブに蝕まれた心を救ってくれるのは
心のこもったポシティブでした。

また、新たに前に進んで行こうと思います。

画像は全く関係ありません。笑
マッサージの画像です。笑


黒を完璧に磨く研磨術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?