見出し画像

【note機能】クリエイターの推薦

記事を読んでいたとき、スクロールしてページ最下部を見たら以下のようなものがあることを知った。

画像1

どうやら運営さんに向けてクリエイターを推薦できるようです。以前からあったっけ?

クリックしてみると……

画像2

画像3

こんな感じ♪
編集部の方に届いて注目記事に選ばれる可能性もあるようです。

これは良さそうですね。
私は今までサポートや記事紹介でnoterを応援しておりましたが、この機能も今後使っていこうと思います。

すでに推薦しておきたいと思っている方が数名おります。



あと、「お互いに推薦しましょう」みたいな企画で使うことも想定されますが、個人的にそういう使い方はやめたほうがいいかなと思います。

運営さんが時間をかけて確認するものになるため、本当に良いと思った人を厳選して推薦するのがいいと思います。

この機能はすでにご存知の方が多いのでしょうか。当たり前のようにみんな知ってたら恥ずかしい(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?