見出し画像

実は毎日投稿やめました

投稿の質が落ちていったので毎日投稿はやめました。その際、25個以上の投稿を非公開にしました。つなぎとして使っていた投稿が無くなって、ユーザーページが少しは見やすくなったかなと思います。

毎日投稿が続いていたのはたしか140日目くらいまで。いつも何をやっても3、4ヶ月程度でやめてしまうから、今回も同じような感じですね。

結局続かなかったかぁ~



下書きを見ていたら、記事が書けないことや毎日投稿をやめるかもしれないという内容のものがいくつかあった。そんなことを気にしながら同じような内容を発信するくらいなら、やめたほうがいいなと思った。

投稿を毎日行うことで良かったことはもちろんある。フォロワーさんが増えやすいし交流の機会も多くなる。もっと深く関わりたいなと思える人も見つかった。相手がそう思っているかはわからないけど(笑)。

そういう良い面もあるが、自分の気持ちが乗っていない内容を投稿するのは嫌になってきた。だから、これからは自分のペースで更新したいときに投稿を続けていこうと思う。



前回は文字数がぴったり7000文字の記事を書いた。数日かけて少しずつ書いていった記事だ。たぶん毎日投稿を気にしていたらこういった記事を書く気にはならなかったと思う。

今後はこういう時間をかけた記事も投稿できたらなと思う。

noteをやめることはたぶんない。
投稿をたまに見かけたらその時はよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?