見出し画像

無名アーティストを助けると運気が上がるらしい。

みなさんいよいよ新年度ですね。
ふわっとフリーランスになって約1年。
なんとか暮らし遂げましたね。
1年間委託で受けていた仕事も、新年度からは委託料が上がる事になり足も地に着きかけてきました。
会社員の時より収入も上がりそうだしな…。
バイクでも買っちゃおうかな…。



そんな3月のお前に言ってやる。

その話はもう無い。
お前は前年度と同じ委託料で委託回数減らさr…。


4月に入る直前の通達であるが、4月の僕はすでに受け入れている。
まったく問題ない。



ブラフである。
またはハッタリ。
もしくは虚勢だ。
先ずバイクが買えない事が悲しい。

本来であれば今頃ライディングしているはずが、叶わぬ想いをライティングしている羽目になっている。
そんな事よりまず暮らしあやうい。

僕の自営力が試されている。
とりあえず宣材写真を作ってみた。
見せてあげる。

なんの時に使うんだ。
「私のウィキ」にも採用したやつ。
感情的に記事を書く時用。


というわけで現状スケジュールに余白が目立つ。

「こんな事やんない?」といったお誘いや、逆に「なんか面白い仕事ない?」みたいなお声がけもあればやりたい事はいくらでもあるので気軽にお待ちしてます。

みなさん今年度もよろしくお願いします。

ほなまた。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?