海の日には海。

今日は海の日。
べただけど、海に行ってみた。

海の日は、新聞とかニュースであおられてみんな海に行くだろうな。
ビーチは人が多いだろうな・・・。
そう思いつつも、気が進まなそうな妻を説き伏せて一番近いビーチへ。

ビーチは思ったほど混んでおらず、ゆったりと楽しめるスペースあり。
朝は少し怪しかった空模様も、ビーチについたころにはすっかり晴天に。
かき氷や焼きそばなどの出店もたくさんあり、そこそこ人も集まってる。
海の日と定められているだけあって、海を楽しむいい時期なんだな・・・。

大きな浮き輪にもたれてふわふわと浮いたままお昼寝。
気が向いたらちょっとだけ泳いでみる。
疲れたらかき氷食べたり、お菓子たべたりして、ビーチに寝そべる。
なんと贅沢な時間なんだろう・・・。

自分はあまのじゃくで、流行りの裏をかきたいと思ってしまう。
でも、別に無理して「べた」を避けなくていいなと思った。
むしろ、「べた」を「べた」として目いっぱい楽しんだらいい。

今度は山の日に山に行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?