見出し画像

映画「スマホを落としただけなのに」待望の続編!身近に起きる恐怖を体感……

イピス!!

今回は映画レビューです。月一で定期的に映画レビューをしようかなと思い2月も後半戦になってしまい焦って書き書きしてます💦 いや最近時が進むのがあっという間すぎて、えっもう2月終りやん状態、トランス状態ですよ。

さぁ〜て本題入りまぁす!! 2月レビュー映画は……



「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」


画像1

いぇーい👏👏 ポスタービジュアルまじかっけぇっす!!

言わずもがな主演 田中圭、北川景子の「スマホを落としただけなのに」の続編です。前作を見てない人にとっては速攻ネタバレ喰らうんで前作を見てから挑みましょう(笑)


映画オススメポインツ(ト)!(ネタバレ無し)


・前作同様、ハラハラする展開!ずっと拳震わせながら見てました。

・犯人は一体誰?? 殺人鬼Mとは一体誰なのか??出てくる人物すべてが怪しく見える!「この人が犯人かなー?」て考察して見るのが面白い!

・所々出る芸人さんの粋な演出、笑う。特にアキラ100%さん は狙いすぎててクスッと笑う!


・白石麻衣様、体張ってます!!見ればわかりますが、あっこんなシーン、現役アイドル(乃木坂46)がやるんだーて思いました。女優業としても生き抜きたい覚悟を感じました!

・安定の化け物、成田凌。 怪演て言葉、この人のためにあるようなものでしょ、怪演=成田凌。この役が本当に似合う。救いようがないサイコパス、登場シーンから最終シーンまで成田劇場。


・全然スマホ落とさんやん??タイトルはスマホを落としただけなのに、ですがスマホ全然落ちません。途中で私が落としてやろうかと思いましたが最後のシーンですべて納得、タイトル伏線回収します。


・エンドロール中に映画館出ないで!!エンドロール後も注目!!!


ざっとネタバレしない程度のオススメポインツ(ト)をご紹介しました〜。警察の無能さにはツッコミどころしかないけど演出としてしっかり見せ場あるしハラハラした展開は楽しめる、前作のDNAをしっかり受け継いで、前作同等のレベルまで面白さを持ち上げてる作品です。このシリーズ、外れないし面白いから続編ある……か……??(続編匂わせ)



最後に一言!


アルコ&ピースの平子さんに「クズな警官役」演らせたら右に出る者がいないほど、この警官クズだわ〜、クズすぎてクズ(褒め言葉) お笑い芸人さん、芸達者な人多いわ〜、凄いわ〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2月28日公開の「初恋」も気になるから、また映画レビューする可能性あるな。それにしても3月も見たい作品がわりとあって幸せだな私てなってる。こんなに楽しめる作品が多いのも幸せ!ということで今回もあざした〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?