見出し画像

体重より太って見えると感じたら

2023年の2月頃人から言われたこと。

「痩せたように見えない」

当時、8キロも痩せたけど、同居してる人すら気づかない。

会社の友達とお昼食べた時に、痩せた話をしたけれど「ごめん、気づかなかった」と言われました( ̄▽ ̄;)

ってことは、体重より太ってる風に見られてるということですね。

太って見える原因を調べてみたところ、

①首から肩がもっこりしてる
②二の腕がタプタプ
③二重顎

これが原因。

①については、
ストレスがたまると肩に力が入って、
肩がもっこりしてくるそう。

わたしも、仕事でPCにずっと向かってると、自然と肩が上がってくる。

裁縫をしてる時もそうかも。

マッサージや肩を動かす運動をした方がいいかも、と思いました。

②について。
わたしはほんと、二の腕のタプタプ、やばいです(笑)

動物性タンパク質と摂ると、上半身に肉がつきます。

理由は、動物性タンパク質は、消化に時間がかるから。

老廃物が肩周りについて、上半身が太ります。

なので、野菜や植物性タンパク質を摂るのがいい。

要は肉をやめて、野菜や魚を摂れってことです(笑)

普段の食生活、まだまだちゃんとしてないってことですね。
気を付けなきゃな~ショボーン

最後の③は、ほんとにやばい。
二重顎‼️(笑)
この時は、バナナマンの日●さんみたいでした(^^;

二重顎は、
・甘いものの摂りすぎ
・冷たいもの飲み過ぎ
・お酒の飲み過ぎ
が原因。

二重顎、むくみ、たるみ、毛穴の開き、吹き出物になります。
二の腕をタプタプにさせ、それが、脇のはみ肉になります。

ダイエットをしているな、やはり、、動物性タンパク質は控えるべきだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?