見出し画像

SxSの裏側を紹介!委員会スタッフ記#30

SxS SHIBUYAの魅力を、SxSの裏側である製作委員会スタッフの視点からご紹介する「 委員会スタッフ記 」 #30 はソニーミュージックレーベルズの光永さんよりお届け!

「辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ」
と歌っている曲があって、凄く好きでした。

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」
こちらも名曲です。

実際に言うか言わないかは別として、
今は割と誰もがつらいときにつらいと発信したり、言いたいことを言うことができるツールがあります。

けれど先にあげた楽曲が良いと思うのは、
言いたいことを素直に言うことは難しいっていう人間的にも世の中的にも根底にあることをさらけ出しているからだと思います。

自分が言いたいことは何だろうって考えると、
最近偏頭痛するな
在宅で肩凝りひどい
夏一瞬で終わったわ
積み立てNISAやろっかな
サッカー日本代表大丈夫かな

くらいで、本当に言いたいことなのか分からない上に声高に発信する必要も何もなく、
一瞬しょんぼりしつつもそんなもんだよな自分はって感じで酒を飲んで寝ます。

「書きたいことが見当たらない
伝えたい言葉だって特にない」

この言葉を聞いたとき、正にそうだと思いました。

書きたいことも伝えたいことも特にない。別に考えてないわけじゃないけど。
それを言葉にして、歌にして、曲にした
かわいあこ

一つの作品として作り上げられたこの「ダウナーガール」を聞いた時、
これはつらいときにつらいと言えたらなというメッセージや、言いたいことも言えないというメッセージと同じように
「言いたいこと」に関してさらけ出していました。
そして思っていること、考えていることを言葉として表現したのが、
「書きたいことが見当たらない
伝えたい言葉だって特にない」

かっこいいです。

「大したことは歌えない
ましてや心撃つ言葉なんてない
よれたパジャマは本当に最高だ
僕から言えることはたったそれだけだ」

最高です。
かわいあこ「ダウナーガール」
是非聞いてください。

https://www.instagram.com/p/CToA7zRpWve/?utm_medium=copy_link

#マネジメント
#クリエイター
#アーティスト
#育成
#何者かになりたい
#SxS
#SxSSHIBUYA
#プロデュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?