見出し画像

結婚願望ない女ってヤバいのかな?


人と感覚や思うことが違うのは当たり前。
分かってはいるけど、人と違うことが良いと思えない。
そんな自分が何処かにいて、たまに自分が怖い。

こんにちは『りく。』です

今日、友人の結婚式に行ってきました。
友人のウエディング姿は、本当にステキ!!
HAPPYな空間に包まれて、幸せのお裾分けをしてもらいました。

久々の友人や先輩に会うと、話題は結婚の話に…。
周りは、結婚したいと。
多くの女性がその感覚をもっているだろう。

もちろん、それでいい。
でもタイミングって人それぞれじゃないの?

私は昔からそう。
一般的に思う普通が、私の普通とは一致しないことが多かった。

私はこう思うんだよね。
って言うと、否定が多かった。

だから、意見を言うことをしなくなった。

とりあえず、分かるー!!
って言っておけば会話が成立しちゃう。
学生の頃の自分、共感の嵐。

結婚式に出たら、したくなるかも?
なんて淡い期待を持ちながら出席した結婚式。

でも気持ちは変わらなかった。

自分だけでも、自分の気持ちを認めてあげよう。
と、心の中では思っていても、たまに自分に自信がなくなるときがある。

やっぱり否定されると悲しい…。

#人と違う #結婚観#違い

この記事が参加している募集

#とは

57,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?