見出し画像

結局プロは何が違うのか?WNBAでプレーする選手の特徴

トップレベルで活躍するアスリートの身体に注目

バスケの知識や技術の向上は、もっと上手くなってプロバスケ選手になりたいって人にとってもちろん大事ですよね!こういったソフトの向上に負けず劣らず重要なのは、ハード面の向上、すなわち身体作りなのです!

身体的に何かしら優れた特徴がないとプロになんてなれないよー。確かにそうかもしれません!

じゃあ「プロバスケ選手は身体的に何が違うのか」調べてみましょうよ。もし身体的な能力がトレーニングなどで補えるものであるなら、逆算してその能力を身につけられるように、効率的な体づくりを進めていけますよね。

ここから先は

1,292字

Sport X Management Lab.がまとめるスポーツ科学関連の学術論文まとめ(百本セット)。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、全て残り残らず研究活動に活かさせていただきます!