見出し画像

プロとして仕事をすること!

こんにちは!

どの業界でも、プロとアマチュアという存在があります。
特にスポーツや芸術の世界では、その違いが分かりやすいかと思いますが、基本的には「それで生計を立てているかどうか」で判断されることが多いそうです。

では、ビジネスの世界ではどうでしょうか?
普段仕事をしている中で、プロフェッショナルなのかアマチュアなのかといったことを気にする機会は、もしかしたらスポーツなどに比べると少ないかもしれません。
僕自身も新卒で社会人になった時は、そこまで気にしたことはありませんでした。

しかし、仕事をしているということは、多くの場合給料が発生しており、それで生計を立てているかと思います。
ということは、役職や立場などは関係なく、全員がプロフェッショナルとして仕事をすること、自覚を持つことが大事となります。

どうしたらプロになれるか?
一番早いのは、プロの基準に触れることであると学んできました。
この人のような結果を創りたい、この人のような仕事がしたいという人と物理的に一緒にいたり、仕事をすることで自分の基準も引き上がると教わってきました。

自分もプロとして多くの人に貢献するように、基準を高く掲げ、仕事をします。


それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?