見出し画像

世界中で話題のNFTアート!藤原ヒロシも参戦!

こんにちは!

昨年来、NFT(Non-Fungible Token=非代替性トークン)アートにまつわるニュースが世界を賑わせていますね!ブロックチェーンの技術を用いたデジタル資産ですが、オークションで75億円で落札されたりと、何かと話題になっています。

先日、そんなNFTアートの中でも注目度の高い「NON FRAGMENT TOKEN(ノン・フラグメント・トークン)」が発行されました!そのプロジェクトを立ち上げたのは、藤原ヒロシとマーク・ゴンザレスの2人でした。

ファッションデザイナーやミュージシャンとして活躍する藤原ヒロシは、30年以来の友人であるマーク・ゴンザレスとデジタルとアナログの共鳴をアートにしようという遊び心からプロジェクトを立ち上げたそうです✨

そんな藤原ヒロシは少年時代にパンクムーブメントに興味を持ち、「セックス・ピストルズ」を好きになったそうですが、影響を受けたのはバンド自体よりもそれを仕掛けたマルコム・マクラーレンやヴィヴィアン・ウエストウッドだったそうです。そしてパンクを聴き始めた5年後くらいには単身でロンドンに渡り、彼らと友達になったそうです!びっくり!!!

本人曰く、「自分と周りの友達のために働いているだけ」だそう。いつの時代も企業とではなく、人と仕事をするという自然体な一面が周りの人を惹きつけるそうです👏

元々藤原ヒロシは好きでしたが、人との関わりを大事にして仕事をしているというエピソードを聞いて更に好きになりました!

自分も人とのご縁を大事にして仕事をしていきます💪


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?