見出し画像

国際結婚 イタリア ”高速道路のマナー”

みなさん、ダイエットしたいなーと思っているうちに、またもや人生最高体重を更新しているすし子です。

さて今日は、 イタリアの高速道路についてお話しします。

今までブログをやってきて、 なぜ今の今までこの話が出なかったのか、自分でも不思議でありませんが、、 イタリアは、、高速道路での運転手のマナーが、最高に悪い!!

私たちは、 スイスはスイスでも、イタリア語圏に住んでいると言うこともあり、イタリア語を話しますし、 バカンスに、イタリアに行くことは、とても多いんですが、、、

毎回、高速道路では、不快な思いをします。
スイスの高速道路は、 最高で、120kmまでスピードを出して走行できますが、 スピードに対しても、罰金がとても高く、みんながみんな、それを恐れていて、 100kmの表示のところは、 100kmでみんな走行します。
80kmの看板があれば、、 80kmで走行する国なんです。

イタリア人も、 スイスへの国境を、超えた途端、 スイス人同様、、 マナーのいいドライバーに変化します。
エーエー みんな罰金が怖いんですよね、、、 とてつもなく高額なので、、、

しかーーーし、 イタリアの高速道路は、最高で140kmで飛ばせるはずなんですが、、 例え100km の看板があっても、80km の看板が、 高速道路にあっても、 誰一人その看板に従う人はいません、、、、

しかもしかも、 三車線で、一番左の、一番飛ばせる車線を150kmで走行していても、後ろから来た、 かっ飛びたい車は、 めちゃくちゃ煽ってきて、 パッシングの連打!!! 左ウインカーまで カチカチ出しまくって もう、 ちょっとでも私がブレーキ踏んだら、 ぶつかるんじゃねーか???ってくらい接近して煽ってきます。

今日本でも、 煽り運転が問題になっていますが、イタリアは、すっごいですよ!! めっちゃ煽ってきます。

そんな中、 ただでさえ 車のハンドル握ったら、人が変わっちゃう性格の私、、、 そんな私を煽ってきたもんなら、
すし子「ゼッテーどかねーーー!! 150kmで走行してるのに、 退く義務ねーし!! 私の前にも普通に車いるし!! パッシングとかありえねーー!!!パッシングされた時点でどきたくねーっての!!アホ!!」

そう、、 私は結構ミラーを見ているんです、 「あーー 後ろからカッ飛んできてるなー 私の前も、だいぶ空いてるなー」って言う時は、 私だって、 素直に車線を譲ります!!きっと急いでるんだろうしなーって思えるし、、 退くのもマナーだし、、

でも、 私の前にも 二、三台連なってるし、って言うか、ほぼ車線いっぱいに車いるし!! 私が退いたからって、 お前どこも行けねーし!! って言う場合は、 どきません。 って言うか、 退いても意味ないんで、、、、って言うより、 パッシングしてきた時点で、退いてあげようと言う気持ちは、 一瞬で消え失せます。

そう言う馬鹿な車に限って、、、右から無理やり抜いて行こうとするわけですよ。
私を抜いていき様に、私の顔を見てなんか文句言ってたりするわけですよ。

ふふふ、、、、 そんなやつ、、 絶対に私の前にはいれてやらねーーー!!

もし入ってきたら、 走行中 ずーとハイビーム攻撃だ!!!こっちも あおりまくってやる!!

ふふふ、、、 私はそんなマナーのない奴は、許さん!!

すごい形相で、 ムカつくマナー違反の車に制裁を下してる最中、、、

フランクは、私の横で、、「危ないからやめなよ、、、 もし向こうが止まった瞬間に何かしてきたらどうするんだよ。。 もーいい加減にしな」と 大人なフランク、、、

でも私は、、 マナーの悪い車は許せない!!!

三車線の一番左を走っている時!私の後ろに、 1分でも ハイビームなしで 普通に車がついたら、私は絶対に退くようにしている。 このマナーのいい私に、 まだ私の車に近づいてもいない遠くから ハイビームの連打 左ウインカーなんてしてきたら、マジでキレる!! 許せね!!

この イタリア人のクソッタレがーーーーー!!

まー イタリア人だけじゃないんですけどね、、
スイス人も イタリアに行ったらみんな こんなマナーになっちゃうわけですよ、、

郷にいれば、、 郷に従っちゃって、、、 って言うか、、 いいんかしら?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?