見出し画像

国際結婚 スイス ” 私の息子なのに”

みなさんこんにちは、、 最近 長時間椅子に座っていると、 足が冷たくなりすぎて、 その後眠れないすし子です。

さて今日は、、うちの息子の話をします。

うちの息子は、、 私の子なのに、、 他人に自分の意見を言えない、、、
おトイレに行きたくても、 店員さんに「おトイレどこですか?」って聞けない。

お店でタダでお菓子を配っていても、欲しいくせに「僕にもください」が言えない。

お友達に叩かれて、 たんこぶができてても、 その子のお母さんに「殴られたんだ!」と言いにいけない。

ものを無くされたり、 壊されたりしても、「壊すなよ!!」「無くすなよ!」が言えない、、、

道に迷っても、「ここはどこですか?」が聞けない。

欲しいものがあっても、「これはいくらですか?」が聞けない

不思議なことがあって、疑問に思っていても 専門家の人が目の前にいて、聞く機会があっても、「どうしてこれはこうなんですか?」って聞けない、、

お水をこぼしてしまって、 ふきんが欲しくても、「お水をこぼしてしまったんでふきんをください」と言いにいけない!

もう、、9歳になったのに、、 いい加減、、 母は イラっとする、、、

何かと、、 「まま聞いてきて、、」言われるのが、、 めちゃくちゃイラっとする。 男のくせに!! 悪いことしてるわけでもないんだから、 恥ずかしがらないで、 聞きなさい!!

そう私が言うと、、 「じゃーいいいよ」で終わってしまうのも、腹がたつ、、、

なぜだ、、 私の息子なのに、、、 なぜなんだ、、、、いい加減!! 自分で聞けるようになりなさい!!

でも、、 日本だと、、 聞きに行けるのはなんでなの?やっぱり、 こっちの外人さんの返答がそっけないから?お願いだから、、 10歳までには、 全部聞けるようになってよね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?