見出し画像

国際結婚 スイス”そう言うことを言ってるんじゃなくて!!”

みなさんこんにちわ、、 重度の気管支炎と診断されて、抗生部質をもらって、その薬を飲み終わっても、 まだ咳が止まらず、、 初めて咳を自分で認識し始めてから3ヶ月が経とうとしていますが、、 みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、、今日は、この前のフランクとの怒鳴り合いの喧嘩についてお話しします。

この前 フランクと一緒に買い物に行きました。
車の運転はいつも私なので、 駐車場に停めたのも、鍵を閉めたのも私です。私は、鍵を閉めると、 ミラーがちゃんと畳まるかまで気になるので、 最後まで確認します。

そして、二人でスーパーに入って買い物をしたんですが、、 途中で気がつきました。 買い物をした後の、買った後のものを入れる袋を、車に忘れてきたことを、、

そう、、 こちらヨーロッパは もうほとんどのスーパーが 買い物袋持参が当たり前です。 そうでなければ、紙袋を買わなくてはいけないので、、

そこで、フランクに、
すし子「悪いけど 車に買い物のマイバックを取りに行ってきてくれない?」
そう言って、 私の持っていた車の鍵をフランクに渡しました。
フランクは 鍵を受け取り、マイバックを取りに行ってくれました。

スーパーで、 買い物を済ませ、 車に戻ると、 なぜか 車のマドが前も後ろも、全開です!
「どーぞどーぞ 車の中のものを盗んでいってくださいなー」とでも言っているかのように、、

そこでフランクに
すし子「全開だよ、、、 窓、、、」と言いました。 別に攻める気もなく、、 普通にいったんです。
すると まず第一声が
フランク「僕じゃない」「僕は知らない」

と言うんです。

すし子「いやいや、、 私鍵閉めた時に、窓も閉まってるのちゃんと見たから、 どう考えても、フランクが開けちゃったんでしょ、、 買い物のマイバック取りに来たのは あなたなんだから」

フランク「そんなの知らない。 僕じゃない。 僕は鍵を開けて マイバックをとって 鍵を閉めて戻っただけで、 窓なんか開けてない!」

と、、 怒鳴り始めるじゃありませんか、、

すし子「いや、、 別に攻めてないけど、、 自分で認識しないうちに、まどが全開になってしまったなら、車の鍵のボタンを 長押ししちゃったんじゃないの?」

フランク「なんで僕がやったことが前提なんだ! 君がやったかもしれないじゃないか!!」

すし子「いや、、 だから 私が降りた時には、 鍵を閉めたのを確認したし、 窓は空いてなかったから、 どう考えても、あなたがマイバックを取りに来た時に、 何かの拍子で、どこかのボタンを押しちゃったんじゃないの?」

フランク「僕は押してない。 知らない 僕じゃない。 しかもそんなことどうでもいい! まどが空いてたから だからなんなんだ? 何も取られてないじゃないか!!」

すし子「 何怒ってるの? 別にあなたのせいだとか言ってないでしょ? もし何かの表紙に開いてしまったなら、 車の鍵の開けるのボタンを長押しする以外に、 何かの方法で、こうやって開けることができるボタンを、 あなたが押したかもしれないから、 それの原因を調べなきゃね? って言ってんるんでしょ?」

フランク「どーでもいい 僕はやってない。 僕じゃない」

すし子「だーかーらー やってないとか やったとか、 認識があったとかじゃなくて、 実際に窓は空いてたんだから、 なぜ空いたのか、知るべきじゃないかって言ってるんでしょ? 私が降りた時は しまってた。あなたはただ、、 『僕が来た時に どこかのボタンを押して 開いちゃったのかもね、、どこのボタンだろう?』で済む話でしょ?何怒ってるの?バカみたい!!怒鳴らないでくれる?」

フランク「君はいつも僕のせいにする! 君は間違ったことがないの? 僕にとっては、 まどが空いてたとか 空いてなかったとか どーでもいい!!」

すし子「どーでも良くないわよ!! 車を閉めたと思って出かけたら まどが全開だったじゃ 済まないでしょ!! どうして空いたのかね? って言う話でしょ!! バカなの? 話してる内容が違うって言うのよ!!怒」

フランク「僕にとって どうでもいい話を僕のせいにするからだろ!! 僕は 一度鍵を開けて マイバックをとって 閉めただけだよ!! 何もしてない!」

こう言う会話が、、 繰り返されるわけです、、 わかりますか?

フランクの 会話の焦点は「窓を開けっぱなしにしたのは誰のせいなのか?」と言うことにこだわっているんですが、

私が言っているのは「窓が四つとも全部全開に開いてしまったのはなんでなんだろうね? 鍵を長押し以外に、何かやり方があるのかね?原因はなんだろうね?」と言う論点の違いなんです!!

それを凄い剣幕で「僕はやってない! 僕が開けたんじゃない!」と言い張るフランクに、、 堪忍袋の尾が切れた!!

すし子「あなたさ、、 バカなの????!!! 論点が違うって言ってるでしょ!!犯人があんただって言ってるわけじゃないわよ!! なんでわかんないわけ!!」

フランク「 そうだよ 僕は犯人じゃないし、もしそうだとしても、まどが空いてたからなんなんだ!! 何も取られてないんだから、 そんなこと気にする必要ないだろ!!」

すし子「だーかーらー てめーは バカかって言ってんだよ!!犯人とかじゃなくて もしも何かどこかをあなただ触ってしまったことで、 まどが全開になるなら、 それを知っておくべきだって言ってんの!!まだこの車になって半年も経ってないんだから いろんなこと知らないでしょうよ!!」

フランク「どこも触ってないよ!!」

すし子「んなわけねーだろうよ!!ムキーーーーーーーーーー!!」

と 車の中で 喉が張り裂けるような声で、 お互い怒鳴りあう!!

私は!! 私は!! この世で何が一番嫌いかっていうと バカが嫌いです!!
人の話してる内容がわからないバカが嫌いなんです

赤と 黄色 どっちにする?と聞かれて、 青! と言うバカは嫌いなんです!!

徒歩とバスどっちが早いと思う?と聞いて 飛行機ならさーとか言うバカも嫌いです。

とにかく、 会話の中で、、「はい? あなた今何に対して話しているかわかってる?」と言う疑問を抱くような人間は嫌いです。 天然も、 ふしぎちゃんも嫌いです。

私の親友は、 頭の回転も早く会話が面白い!! だからこそ、親友でいられる!!でも バカは嫌いなんです!!

なのに なんでよりによって、、、 旦那が、、、 こうなんだ!!
むきーーーーーーーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?