見出し画像

国際結婚 スイス” テレビに出ている人が身近”

みなさんこんにちは、今晩も、息子に、「何か甘いものを食べたい」と言われ、 早速子供を喜ばせようと ミルフィーユケーキをいそいそ作って、「さーどうぞ、、!!」と出したら、 「もう食べたい気持ちがなくなっちゃった」と断られ、 どーすんだこのケーキは?誰が結局食べるんだ?とイライライライラする私です。結局私じゃん!! イライラ満載の、すし子ですが、、 みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、 スイスの、特に、ティチーのに住んでる方こそ起こる私の身近な話題をしたいと思います。

うちのフランクくんは、 音楽関係のイベントなどを結構しているので、知り合いが、テレビ局や、ラジオ局、音響関係などに多いんです。

その関係もあり、友人に、テレビに出てる人や、 ラジオのコマーシャルの声を担当している人がいます。
初めは何せ、 ただの友人として知り合い、一緒に出かけたり、夕食に招かれたり、 バーベキューをしたり、ハイキングに出かけたりしているだけで、 有名なひととは 全く思いもよらず、、、 ある日、 彼女がテレビに出ている、、、ナーンてことが、、

フランクにきくと、「うん 彼女は、 ティチーノでも ベテランのキャスターだしね」と言うではありませんか、、 びっくりびっくり、、、

車に乗ってラジオを聴いていると、、いつも話してる友人の声が、、
フランク「 あ!! これ、あいつだよーー この声自宅で布団かぶって収録してたんだよ! 僕その後ろで笑ってたんだもん」
なーーんてことを言うじゃないですか、、、

テレビに出てる人が、、 身近すぎて、、 笑える。

この前も、 バーで、コーヒーを飲んでいたら、 向こうから、「きみ!この前テレビに出てた人だよね? こんにちは!」と言われ、 誰だかわからず挨拶して、握手して、その夜テレビ見ていたら、 政治家をインタビューしている、有名な、キャスターだった。
いやいやいや、、、 向こうが有名人なのに、 なんで私に向こうから挨拶してくるわけ? なんて笑っちゃうことが、、、

日本では、 いくら東京に住んでたって、 絶対ありえないこと、、、
スイスの ティチーノ ならではなのかも、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?