見出し画像

大袈裟なんです。うちのフランクは、、

みなさんこんにちは、 最近 寝返りを打つたびに、肩の骨が、ぼきぼき鳴って、痛いんですが、 何故なんでしょう? 最近自分の体調が不安です。笑 ですが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私はなんとかやっています。

さて、 今日はフランクの癖、、と言うか、 彼の家系の癖を紹介します。

いわゆる、 大袈裟な表現をするんです。

どう言うことだかわかりませんよね、、 つまり、例を出して紹介すると、、

フランクと一緒に出かけるときに、 私が少し彼を、玄関で待たせると、彼が、イライラしながら言います、、

フランク「あーもー もう1時間も玄関で待ってるよ!!早くして!すしこ!!」

*1分くらいしかまたしていません

駐車場で、車を駐車するときに、 前方の距離感がわからず、彼にどれだけ距離があるか聞くと

フランク「あーまだ1メートル以上あるから安心して!!」

*数センチしか距離がありません。 危うくぶつかるところ

古い鍋が自宅の物置から見つかって、

すしこ「これって、どのくらい前に買ったんだろうね?」

フランク「100億年前から、そこにあるよ」

*あるわきゃねーだろ!!

ショッピングモールで、靴が欲しくて悩んでる私に、

フランク「もう君は、1億万足靴持ってるじゃないかー」

*持ってるわけねーちゅうの!!

こんな感じで、表現してくるわけです。 まー 普通に笑って会話してる時はいいんです。 でも言い合ってる時とか喧嘩してるときに、その表現を使われると、めっちゃはらたつ!!

「あーもうそのことは、一億万回聞いた!」とか「もう100万回嫌だって言ってる」とか、「10億万年前のことなんて覚えてない」とか「千回も言わなくたってわかる」とか、、、、

一言私は「んなに 言ってねーよアホ!」と言い返し 喧嘩がヒートアップするんですが、、、

この言い回し、彼の お母さんもお父さんも 妹さんも、みんな使うんですよね、、、 そして、、 私はその表現が嫌なんですが、、

きましたきました、、、はい、、、そうなんです。 8歳になった息子も、、これを使うようになりました。

すしこ「やめなさい!」と言っても、 蛙の子はカエル、、、、

息子「パパもそう言うもん」の一点張り、、、、

あー嫌だ、 あー嫌だ、、 どうにか治してほしい今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?