見出し画像

無表情、、

こんにちは、最近いいお天気が続きすぎて、 今がまだ冬だということを忘れそうなすしこです。

最近、というか、、 息子が小学校に入ったくらいから、始まったことがあります。

それは、、、 写真で、全く笑わない、、ということです。

私は、 比較的写真が好きな方で、 結構な割合で、写真を撮ります。 最近は、携帯のカメラの性能が良いので、携帯を持って出かける限り、どこでも気楽に写真を撮るのですが、、

息子と旦那に 「はいチーズ」と行っても、 二人ともほぼ無表情か、 変な顔をするんです。

お二人曰く、「作り笑いができない」からだそうです。

本当に面白くて笑っている時の写真以外は、 二人とも、「はいチーズ」という掛け声で、 笑顔を作れないそうです。

ただ、 口を「ニッツ!」と形をつけるだけで、、目が笑ってない。

すしこ「目が笑ってないよ!」というと 二人とも でかい目を「ギョッ」と見開くだけ!!

不自然なんじゃこっっラァあああ!!と叫びたくなる。

息子なんて ひどいもんです。 他の子供が、めっちゃ笑顔なのに対して、 うちの子だけ、無表情か、 怒ってるみたいな顔か、 変顔か、きわめつけは、無表情、、、、

あーーーーー  思い出す、 幼稚園くらいの可愛い息子の笑顔を、、

まだ 小さかった時の、 可愛い可愛い笑った顔を、、、

すしこ「息子よ。。。 お願いだ、、 お母ちゃんのために 笑ってくれ!!写真が、可愛くないんじゃい!! 」

というと 

息子「 だって パパも笑わないじゃん だから僕も無理!」

んなっつ!!!!!

おい! そこのツルピカハゲ丸くん!!←(古くて、、わからないだろうか、、 漫画のキャラです コロコロコミックか ジャンプか、、)フランク!!

すしこ「おミャーーのせいで、 息子が写真を撮る時に笑ってくれない!! 笑え!! 笑うんじゃ!!」と 圧をかけると、、

フランクは、目を見開いて口をニッツ、、、、、、だから、、 それじゃないんだってば、、

フランク曰く 「はいチーズ! で笑える方がおかしい!!」

そーかーー そうなのかーーー?? おかしいか??

家族間、、 男二人対私で、、 毎回 この おかしい おかしくないの バトルが繰り広げられます。

日本人からしたら、 はいチーズ!! で笑顔するのってほぼ、ピースサイン出すと同じくらい 普通に行われてましたよね??

おかしいか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?