見出し画像

国際結婚 スイス” ソーセージ”

みなさんこんにちは、 最近体調不良の続いているすし子ですが、どうしたらいいでしょうか、、 太り過ぎが原因ででょうか、、悩みが増えてるすし子です。

さて今日は、 こちらのソーセージの話をします。
私は、 日本にいる時は、 ソーセージを結構食べますが、、 こちらスイスにいるときは、 あまり食べません。 なぜかって? 私が好きなのは、あの!! 外のかわが 噛んだ時に、パリッと弾けて、 中から肉汁が出て、 中身の肉も、かみごたえのあるあの!!!! シャウエッセン!のソーセージが好きなんです。

スイスに嫁に来るまでは、 海外のソーセージ、 特にドイツのソーセージは、 あのシャウエッセンのソーセージのように、 パリってしてて、きっと美味しいんだろうと思っていましたが、、

こちらヨーロッパのソーセジは、 パリっつ!って言うあの外の皮がない!!

ソーセージは、 いろんな種類があるんです。 大きいのも、細いのも、 太っちょで短いのも、 白くて長いのも、 ハーブが入っているもの、燻製にされたもの、、 とにかくいっぱい種類はありますが、、 それらのソーセージの皮は 焼いても、、 あの日本のシャウエッセンの パリっつ! ジュワッつ!ってのがない!!

えーえーー 私は日本人なので、 あれが好きなんです。 初めからこちらのソーセージに慣れていれば、 そんなことがないんでしょうが、、 あの日本の シャウエッセンが欲しい!! 日本ハムさん!!!
ヨーロッパに シャウエッセンのソーセージを!!輸出してください!!格安で!! 本当にあれは、、 美味しいです。

確かにこちらのも、、 不味くないですよ。 美味しいのもあります。
ハーブが入ってるのなんて私も好きですが、、 やっぱりあのシャウエッセンが欲しいです。 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?