木ノ戸昌幸

1977年生まれ・愛媛県出身。2006年、京都・上賀茂にNPO法人スウィングを設立。既存の仕事観、芸術観を揺るがす創造的実践を通して社会をオモシロく変えてゆきたいと願ったり願わなかったり。単著に『まともがゆれる ―常識をやめる「スウィング」の実験』(2019/朝日出版社)

マジかちかち山の泥舟のほうがマシ。

コロナがまた、心配な状況になってきましたが、こんな感じになるちょっと前、かなえさんが家族で「NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」というところに行ったそうで…

うまいこと話を引き継ぐ感じのアレ

君のアレが好きだよ。 アレ? アレってなに? いや、恥ずかしいよ。 ず・る・い。ちゃんと言って。 わからない?  うん、わからない。 うまいこと引き継ぐ感じのア…

タブーって言うからどんどんタブーになんだよ! んもうバカ!

僕はこれまで「政治はタブー」だなんて思わず生きてきました。 まったく、そんなことは露とも思わなかったんだけど、それは裏を返せば政治に背を向け、できるだけ知らんぷ…

コロナ禍で考えたこと:犬犬犬ときて……猫! と暮らす

コロナ禍の中、奇しくも大きな時間的ゆとりが生まれ、自然を求めてせっせと花を育てはじめたわけですが、次第にもうひとつの、かつて一度も抱いたことのない思いがムクムク…