見出し画像

かじるバターアイスが再発売されたので美味しいアレンジを提案してみる ーー 名古屋めし料理家のレシピ #15

2月に話題になって一瞬で売り切れた「かじるバターアイス」。赤城乳業さんから再販開始のお知らせが届きました。

Twitter上でも早速話題に。「岩下の新生姜」でおなじみな岩下社長も早速ゲットされたようです。

岩下社長、新生姜乗せてる……w

ということで「かじるバターアイス」再発売を記念して、激うまアレンジレシピを2つご紹介します!

一つ目は名古屋の定番「小倉トースト」との合体技、「かじるバターアイス on the 小倉トースト」!

画像1

やってみたら見た目の破壊力が想像以上になりました(笑) 一

瞬クドそうに見えるのですが、あくまでも「アイス」なのでこれだけのせても全然クドくないんですよね。

実は最初はこうしたのですが……

画像2

これではバターアイスが全然足りなかったんです。

なので、こう(笑)

画像3

あんこの甘さとバターの風味、そしてアイスのミルキーさがハイレベルなバランスでマッチして、大変美味な小倉トーストになりました。

バターっぽいサイズにカットしたかじるバターアイスを小倉トーストに乗せるだけ。こんなにカンタンなのに激うまです……!

そしてもう一つがこちら。

画像4

名付けて「かじるバターアイス de オムレツサンド」です! いわゆる厚焼き玉子サンドですね!

かじるバターアイスは玉子に溶かして焼いています。

画像5

かじるバターアイスを玉子に合わせることで、濃厚なバターの風味が感じられる絶品のオムレツになるんです。パンに挟むのにぴったり!

詳しい作り方は1分にまとめた動画を是非ご覧下さい。2万回以上再生されたバズレシピ動画です!

かじるバターアイス、ゲットしたらぜひアレンジも試して見て下さーい!!

それでは今回はこの辺で。またの投稿楽しみにお待ちください!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!