見出し画像

『多分、HSPアレルギー』

おはこんばんは。
今日はね、HSPについて考えた1日でした。


皆様
HSPってご存知でしょうか。 

いわゆる『繊細さん』といわれていて、
感覚が繊細なので、他者の機微を人よりも感じることが出来るそうです。

なにかと色んなコンテンツでみる「HSP」。
あとはHSS型HSPなんてのもあるそうです。

知らなかった。

そんな中、ふと友人の漏らした言葉が印象的だったので、綴らせてください。



「多分さ、私、HSPアレルギーになってる」



…衝撃でした。

私は自分の抱えているものとか現象に名前が着くと、どこかで安心してしまうタイプなので。

「HSP」っていう名前がついて安心する人と、逆にレッテルをはられたと思う人。

「バカって言う方がバカなんだよー!」

って言いたくなる気持ちなのかなぁ。

それなら私にも分かるかもしれない。

なにかに名前をつける時、
その過程でこぼれてしまったものやおしかためられてしまったものがある。

そういうのを知っていたいなって思いました。


本日もありがとうございました。

それではみなさま、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?