「冷やし中華はじめました」ならぬ「プール冷えてます」

1986年の豊島園のキャッチコピー。
なんて、ずるいキャッチコピーなの、と思ってしまいました。

「麦茶、冷えてます」でもなく
「ビール、冷えてます」でもなく
「プール冷えてます」なのですから。

ずるいなあ。行きたくなるじゃん。冷えてるプール。

こんな真冬に、ぞくっとするコピーを選んだのは故意的です。
夏より、今の方がはっとするんじゃないかな、なんて。

キャッチコピーの詳細はこちらから。

気になる言葉、魅力的な言葉を集める共同マガジン「コトバツムギ」を始めました。共同運営者は以前ライティングスクールで一緒に学んだもりやみほさん。私は、月~土までのうち、火・木・土を担当しています。

文章にあった絵を書いてくださる方、募集していたり。していなかったり。