見出し画像

5/27(木) 先生正気ですか⁇

みなさんこんばんは。379日目になりました。



早速タイトル回収から。


今日の2、3限にあった授業のことです。
この授業はさまざまな「加工法」について学ぶ授業なのですが、とにかく用語が多い!
そりゃあそうですよね。感覚的には全く知らないゲームの攻略本を1から読んでいる感じです。
ページをめくれどめくれど新しい言葉が出てきます。
ただ、テストについては持ち込み可能だったのでそこまで心配していませんでした。
そう去年までは、ね。

「今年はテストまで時間があるので持ち込み不可にすることにしました」

ん?ちょっと待ってください。時間あるって言ってもいつもより数日多いだけじゃん。

冗談じゃなく一瞬理解できませんでした。
そんなことある?
大学は過去問ゲーなんじゃないの?

家でたらたらと文句言っていたら父が「みんなできなくなるだろうから大丈夫なんじゃない?」
まぁそうなんですけど。そうじゃないんですよ。

自分はどちらかというと暗記は苦手で、資料持ち込み可能の方が成績が取れるタイプだったので今回のこれは普通に痛手です。いってぇー。

諦めて勉強します。


さて日記に移ります。


朝起きて筋トレしました。しかも今日は謎に6時前に目が覚めたので、いつもより中にストレッチできました。
やはり泳がないと上半身(特に肩)は凝り固まりますね。肩こりの意味が最近わかります。


朝食を食べてあとは1限から3限まで普通に授業を受けました。

そういえば最近家のWi-Fiがびっくりするぐらい繋がらないのですが、これは全国津々浦々同じ状況なのでしょうか。


あまりにもひどい&契約更新の時期ということで、新しいところにするみたいです。(自分の管轄外なのでよく知らない)


授業が終わってからはダラダラとYouTubeみたり、テレビを見たりしていました。

なんか先生の言った通りテストまで中途半端に時間があり、さらに特に課題があるわけではないので何も手につかず時間だけが過ぎていくきょむきょむな時を過ごしています。だーらだーら。



夕方には天気が良かったので夕日を見に散歩に行ってきました。
夕日自体は見られませんでしたが、空が綺麗だったのでよしとします。


そんな感じの1日でした。


それではこの辺で失礼します。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?