見出し画像

9/12(土) 北海道好きすぎだろ

みなさんこんばんは。122日目になりました。

なんか腰が痛ーい

謎です。姿勢か…


今日も朝はいつも通りダラダラ過ごし、午後あたりから活動し始めました。

先日塾講をしている時に、生徒さんに「解答でわからないところがある」と質問されたのですが、その日は全くわからなかったので後日答えると行っていました。(はっずかしい、、)

高校の時はもちろんそうでしたが、中学の時も「自宅」だとスラスラ解けるのに「学校」だと手が進まない現象が起きます。(誰か現象名をつけてください。東○オンエアさんとかに期待します)

何度、「家でテスト受けたい」と願ったことか。

そんな私の願いが届いてか、昨今のオンライン授業の流れでテストもめでたく自宅受験する科目もありましたが、全く解けませんでした()

なんだよだめじゃん。


そんな感じで生徒さんに聞かれたところはさくっと解き終わったので、午後から暇つぶしに図書館に行ってきました。


特に借りたいものはなかったですが、旅行が割と間近に迫っているのでそろそろ計画を立てようと思い、「るるぶ」や「じゃらん」を漁っていました。(ちなみに『るるぶ』は「見」「食べ」「遊」からきています)

旅行関係の本棚に行って、地方ごとになっているところを見て、「お、北海道あった」「ん?」「ほとんどないぞ」

いざ見てみるとなんか北海道だけ品薄状態になっていました。

もともと少ないのかと思って検索機で調べると、ずらっと並んだ「貸出中」の文字


ちぇっ


みんな北海道に行く(もしくは行きたい)のかよ


結局、明日本屋で新品を買うことにしました。

図書館にあったやつの裏を見たら、どうやら1000円ぐらいっぽいので、「投資」ってことで諦めます。

まーいっか。


今日は短い&内容の薄いですが、今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?