見出し画像

11/24(火) いいものが届きました

みなさんこんばんは。195日目になりました。

朝練、授業、バイトの流れです。

そういえば今日は朝からやけに足をつる一日でした。

結構な頻度で練習後は足の指や足の裏をつっていますが、今日は起きた時からずっと足に違和感があり、練習前にもバンバンつっていました。

これは流石に変だぞと思ったのでメインを削って動かさないようにしました。
調べたところによるとカリウムの不足が原因っぽいので意識的に取ろうと思います。

バナナとか海藻とかに豊富に含まれるそうです。

ここからはバイトの話を少し。

今日はバイト先で、共通テストの「H29年試行問題」の数Ⅱ・Bを解きました。

率直な感想は「簡単じゃね?」

センター試験に比べると圧倒的に計算量が少なく、解きやすかった印象です。
ただ文章が超長いので、文章読むのが辛い人にとっては難易度以前の問題な気がしました。

今年どうなるかが全く読めない状況なので文科省には少しでも情報を出してもらいたいです。対策のしようがないです。

タイトル回収しておきます。

今日届いたものは『自撮り棒』です。

というか、水中で使うGoPro用のグリップ付きの棒です。

最近のマイブームで、学校のプールで部員の泳ぎをGoProで水中撮影するというのがあるのですが、これはそのための機材です。

今は一時的的に以前購入した伸びるタイプの自撮り棒を水中に突っ込んで使っているのですが、『強度が足りない』のと『長さが足りない』の2点に悩まされていました。

そこで今回思いついたのが、「ホームセンターで強度がそこそこある棒を買って、グリップ付きのアタッチメントをくくりつければいいんじゃない?」

結論から言うと『想像以上』でした。

棒も塩化ビニルのパイプが100円ちょっとで売っていましたし、グリップも600円ぐらいだったので合計で1000円しないぐらいで満足のいくものが作れました。

めでたしめでたし。

今度使ってみます。

そろそろおわろうと思ったのですが、最後に一つ。

今日勉強に飽きたので、録画してあるものをあさってみたのですが、「七人の秘書」が面白かったです。

詳細は後日書きますが、脚本家誰かなと思ってググったら「中園ミホ」でした。

さすがです。

前のハケンの品格も面白かったです。

さて今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?