見出し画像

2/1(月) サシャぁぁぁぁぁぁ!

みなさんこんばんは。264日目になりました。


早速タイトルから。


昨日の進撃やばかったです!!!!!!

ネタバレ含みますのでまだみていない方は気をつけてください。


え?ジークまじ?

全く予想していなかったので意外でした。

これは面白くなりそうですね。一体いつからパラディ島側だったのでしょうか。

ジークとリヴァイの会話を聞いた限りでは、第3シーズンの時(エルヴィン団長率いる調査兵団がシガンシナ区奪還作戦)はリヴァイとジークは敵同士で戦っていたと思われます。

今はまだ3期と4期の間の数年間が全く描かれていないのでそこで明らかになりそうです。いやー、楽しみ。


ジークのことは驚きという感じでしたが、『サシャ』はかなりショックでした。

104期の主要メンバーで亡くなった人はほとんどいないので、初めて味わう悲しみというか衝撃というか。と言った感じです。


最後の言葉が「肉食べたい」はいかにもサシャらしくて、エレンが笑ってしまうのもわかります。

漫画を読んでいない勢なので、今後どんな重い展開があるのかわかりませんが、クライマックスに向けて亡くなるキャラも出てくるのかな〜と思ったりしています。

個人的には「ハンジ」のキャラが好きなので彼女には最後まで生き残って欲しいです。あとはミカサやアルミンとかが死ぬとだいぶキツそうです。



進撃の話はこのぐらいにして今日の日記をサクッと書いて終わりにします。


今日の朝はいつもより少し早く起きていつもより短め&軽めに運動しました。

というのもあまりにもハードなトレーニングをすると早起きということもあり帰宅してから結構長い時間昼寝(朝寝?)をしてしまうことがあります。

今日は明後日、明明後日のテストがやばいのでそんな悠長な時間はなく、軽めに運動して体を起こすことにしました。


ま、結局2時ぐらいからしっかり昼寝してしまったのですが、、、


それでも今日は予定通りとはいかないまでも、まあいいかぐらいは勉強できたのでよかったです。

明日が勝負になりそうです。

「明日1日頑張ったら来年もう一度同じ授業をとる必要がなくなる」と考えて明日がんばります。


それでは短いですが、特に書くこともないので今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?