はじめまして

「映画業界で働く女性を守る会」

Support for Women in the Film Industry.

任意団体として活動をスタートさせました。

私達は、映画や映像の業界で働く女性を中心としたあらゆる労働者を対象として労働環境の改善のため、WEBサイト運営や、啓発活動などを通して、あらゆる人が働きやすい業界にしていくことを目指しています。

映画業界で働く女性は、子供を持つと仕事を辞めざるを得なかったり、仕事が制限され、安定した収入が保証されず思うように仕事ができなかったり、そもそも子供を持つことを諦めている人もいます。

発起人である私達も、子供がおり、その状況に直面しました。

まず、子供を育てながら働く、という当たり前の事ができる業界になってほしい。

その気持ちが原動力となり、この会を設立する事にしました。

誰かがやるのを待つのではなく、変えるために一歩踏み出すとき――――


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!swfiです!
16
映画業界で働く女性を守る会 Support for Women in the Film Industry. 映画業界を子供を育てながら働ける業界にしたいという想いから 現役小道具で1児の母saoriと、元映画美術部で3児の母yuriが中心となり、NPO法人として2020年1月設立
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。