見出し画像

5月のStreat「支援者の、働く心を守る」を学ぶ

2023年5月になりました。
新年度が始まって1か月が経ちました。

5月はゴールデンウィークもあり、新年度が始まった緊張感も少しずつ緩んで、お疲れを感じる方も多いのではないでしょうか。
連休、代休などでリフレッシュ,リラックスできるといいですね。

今月のStreatでは、4月から引き続き、支援者の「働く心を守る」をテーマにしていきます。4月は実際のソーシャルワーカーの実体験を中心にしていきましたが、今月は「そもそも働く心を守るとは何だろう」「なぜ疲れてしまうのか」「働く心×キャリア形成」などについて学んで行く1か月にしたいと思います。

▼メンバーシップの活動内容

・メンバー限定記事の更新
・メンバー限定掲示板への参加
・おはなし会、交流会、セルフケア会(ZOOM)への参加
・読むだけ参加ももちろんOK!です。

🍃2023年5月のメンバーシップ「Streat」では、「働く心を守る」を学ぶ、テーマに考える1か月にしたいと思います。

私たち自身の働く×メンタルヘルス×キャリア形成にご興味のある方におすすめです。

*Streatは2022年12月にスタートした新しいコミュニティです。現在15名のメンバーが参加中。記事や掲示板を読む、おはなし会など交流の場に参加するなど、参加方法は自由です。

仲間同士などではなく、お一人でご参加されている方が多いです。ゆるく、時に深く、学び合いましょう。

ご参加はこちらからお待ちしております^^

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?