【yelpイェルプ】ChatGPT4oに鹿児島でインバウンドを取り込むためには?と質問したら見慣れないグルメサイトが出てきたので、備忘録としてそのままnoteしてみた
Yelpは世界的に利用されているグルメサイトであり、特に英語圏の観光客にとっては馴染み深いサイトです。以下では、Omakaseや他の国内サイトとの比較を含め、Yelpの特徴や実績、料金について詳しく説明します。
Yelp
特徴:
ユーザーが実名でレビューを投稿するため、信頼性が高い。
世界中で利用されており、特に英語圏の観光客に人気。
レビューだけでなく、写真やメニュー情報も豊富に掲載。
アプリが使いやすく、位置情報を元に近くのレストランを簡単に探せる。
実績:
米国を中心に広く利用されており、特に観光地や都市部での利用が多い。
鹿児島市のような地方都市でも、英語圏の観光客がレビューを参考にするケースが増えている。
料金:
基本的には無料で店舗情報を掲載できるが、広告やプロモーションサービスを利用する場合には料金が発生する。
広告プランはクリック単価型が一般的で、予算に応じて設定可能。
※追加で質問してみた
具体的にどの国でYelpが使われてますか?
Yelpが日本旅行で良く使われている国は以下の通りです:
アメリカ合衆国:
Yelpの最大の市場であり、105百万の月間アクティブユーザーがいます。多くのアメリカ人観光客が日本旅行の際にレストランや観光スポットを探すためにYelpを利用しています (Marketing Scoop)。
カナダ:
カナダでもYelpの利用が盛んで、月間アクティブユーザーは約6.3百万です。カナダ人観光客も日本でのレストラン探しにYelpを活用しています (Marketing Scoop)。
イギリス:
約4.1百万の月間アクティブユーザーがおり、イギリスからの観光客もYelpを使って日本での滞在を計画することが多いです (Marketing Scoop)。
ドイツ:
約5.3百万の月間アクティブユーザーがいます。ドイツ人観光客もYelpを使って日本でのレストランや観光スポットを検索することが増えています (Marketing Scoop)。
フランス:
約4.2百万の月間アクティブユーザーがいるフランスも、Yelpが広く利用されています。フランス人観光客も日本旅行の際にYelpを利用しています (Marketing Scoop)。
まとめ
Yelpは特に英語圏(アメリカ、カナダ、イギリス)で広く使われており、これらの国からの観光客が日本旅行の際にYelpを利用してレストランや観光スポットを探しています。これにより、鹿児島市の飲食店がインバウンド観光客を取り込むためにYelpを活用することは非常に効果的です。
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