見出し画像

(割と何度も訪れる)人生の転機

こんばんわ~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
私はこの仕事を始めてから約1年とちょっとなのですが、数か月に一回猛烈な眠気と無気力感に襲われることがあります。

更年期的な症状なのかもしれなし、気候の変化について行けてないのかもしれない。
若い頃から「冷え症」と病名がつくほど、冷え気味の体質。
そうなると暑さと冷房は中々の敵なんですよね~。

で、7月に入り、またもや猛烈な眠気に襲われる日が何日か起きていて。
「夜も早々と寝て、仕事もそこまで忙しくないのになぜかなあ」とボンヤリとInstagramの検索欄を開いたら「運命の変わり目」というような項目が目につきました。

で、調べてみたら、こんなことが書いてある記事を発見。

結局はピンチはチャンス的な思考でいると良い縁や運を引き寄せやすいということなのかなあと思いました。
なので、私もお店が売れない時が続いても「次、売れるときのための待機時間」とか割とのんびりしたことを考えているタイプです。

だけど、この人生の転機の記事を読んで思ったのは、「とりあえずそういうときも気になったことはやってみること!」ということでした。

あー今年に入って何回も「猛烈な睡魔」に襲われてるのにW、「新しい何か」を始めてないな~なんて思いました(今まで出たことのない全く知り合いがいないマルシェに申し込んだ程度…)。

なので、やっぱり年始に立てた目標は絶対に年内に達成しようと思いました。(達成できたら発表します…!)。

もうかれこれ長らく生きていて、私の長所は「有言実行」くらいなんです。
とりあえず言ったことは必ず行動する!みたいな。

なので、今年決めた目標は年内に必ず!
と言いつつ溜まっている事務作業を終わらせないとなあ…トホホな毎日です。

皆さんの人生の転機はありましたか?
結局は何かを「きっかけ」にして「転機」と思い込んで突き進む!ってことも大事なのかもしれません。

もし本当に「転機」が「猛烈な眠気」であれば、私には今年だけでももう3回くらい訪れています。
それが転機だったのかどうか。来年あたりに書いてるかなw。

お店を始めた時に出会った田中刺繍さんのおはなし靴下。
刺繍モチーフが好きという自分の無意識の好みを吸い上げてくれた作品。
ある意味「転機」をくれたもののひとつ。

花を育てることに目覚めたけれど、活けるのが苦手だった自分のためにセレクトした一輪挿し。黒いマットな感じが本当に素敵。我がセンスを割と褒めるシリーズです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?