見出し画像

インタビューを受けました|わたしの自己紹介

【インタビュー記事はこちらから】



「突然ですが、
インタビュー企画やってみませんか?」

noteの問い合わせから連絡がきたのは突然のことでした。
いつもnoteを読ませていただいているセトショウヘイさんからの連絡。

【セトショウヘイさんnote】

面白そう!まして私に・・感謝!と、速攻お返事しました。

そして出来上がった初めてのインタビュー記事
色んな方に読んでいただけると嬉しいです✨



このnoteでちょうど52週目の継続になり、1年間継続したことになります。
note2年目として自己紹介を書いておこうと思います。

簡単なプロフィール

名前:明悠
生年:1998年
出身地:福島
居住地:東京
16 Personalities:ESFJ
職業:コンサルティング
趣味:写真、旅行、建築・アート鑑賞、コーヒー、韓国ドラマ鑑賞

よく読んでいただいている記事

旅と写真とアート・建築について主に発信しています。
これらはライフワークのような感じで、アウトプットする場としてnoteを利用しています。

▽建築について

▽アート・建築について

▽写真について

▽その他よく読んでいただけている記事

今日の注目記事に選んでいただけると多くの方に読んでいただき衝撃を受けます…ありがたい限りです。

その他の自己紹介

チャットGPTに自己紹介の質問を30個あげてもらいました。

  1. ニックネームやあだ名はありますか?
    大学時代の友人には「名字(通常訓読みを音読み)+ちゃん」で呼ばれています。それまであだ名がなかったので、とても気に入っています◎

  2. 血液型は何ですか?
    B型。たまにA型?と言われますが、B型です。

  3. 星座は何ですか?
    いて座。「自分は人生を楽しむために生まれてきた」という考え方のもと、自分の好きなことを優先し自由に行動できる人だそうです。
    かなり当たっていると思います。

  4. 特技やスキルはありますか?
    特技:洋服のおたたみ(元無印良品バイト)、旅行の計画
    スキル:コミュニケーション、戦略的な考え方、物怖じしないこと

  5. 好きな食べ物は何ですか?
    ラーメン、お寿司。

  6. 苦手な食べ物は何ですか?
    なし

  7. 好きな映画やドラマのタイトルは何ですか?
    最近は「涙の女王」にどっぷりはまっていました。

  8. 好きな音楽のジャンルやアーティストは誰ですか?
    洋楽→邦ロック→K-POPと変遷をたどっています。
    ONE OK ROCKが学生の時から好きです。

  9. 好きな本や作家は誰ですか?
    小説では梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」
    雑誌はマガジン社の雑誌が好きで、毎月ほとんど読んでいます。

  10. 好きなスポーツや運動は何ですか?
    サッカーか野球だったら野球派。

  11. 好きな旅行先や行ってみたい場所はどこですか?
    好きな旅行先:京都
    行ってみたい場所:たくさんありすぎて選べないですが、今はトルコ。

  12. ペットを飼っていますか?もし飼っているなら、どんなペットですか?
    飼っていません。

  13. 家族構成はどうなっていますか?
    両親、弟が2人。

  14. 好きな季節は何ですか?その理由は?
    秋。気候が過ごしやすく、散歩が楽しい。おしゃれが楽しめるから。

  15. 最近ハマっていることや趣味は何ですか?
    特になし。

  16. 尊敬する人は誰ですか?その理由は?
    多くはないですがいます。自分らしく生きている人はいいですね。

  17. 人生のモットーや座右の銘は何ですか?
    「人生楽しく」

  18. 子供の頃の夢は何でしたか?
    誰にも言えなかったけど、ファッションデザイナーになりたかったときがあります。

  19. 将来の目標や夢は何ですか?
    自分の好きなことを好きな時間、好きな場所でやり続けること

  20. 自分の長所は何ですか?
    目標に向かってまっすぐ努力できること、フッ軽なこと

  21. 自分の短所は何ですか?
    相談ができないこと

  22. 友達や家族からどんな人だと言われますか?
    物事はっきりいう、自分のやりたいことやっている

  23. 自分を一言で表すとしたら何ですか?
    動物だったら猫みたいな人

  24. 休日の過ごし方やリラックス方法は何ですか?
    休日⇨基本的にはアクティブ
    リラックス法⇨サウナ、半身浴

  25. 好きな色は何ですか?
    テラコッタ、濃い緑、赤

  26. 好きな言葉や名言は何ですか?
    人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの方法でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。
    経営コンサルタントの大前研一さんの言葉です。

  27. 一番の思い出や忘れられない出来事は何ですか?
    誕生日に行ったディズニーランドで特別な場所からアトラクション乗り場に案内してもらえたこと

  28. 好きな動物は何ですか?
    パンダ🐼

  29. 行ってみたい国や都市はどこですか?
    カンボジア、キューバ

  30. 得意な料理は何ですか?
    餃子、ポテサラ


お読みいただきありがとうございました。
こんな人です🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?