見出し画像

自分の才能が分かる!

 こんにちは!今回は精密な自己サーチが出来る診断テストを使ってみたので皆さんに紹介していきたいと思います!

 皆さんは「mgram」という会社を知っていますか?mgramとは、たくさんの人の性格や行動の情報を集めて精密な診断テストを行っている会社です。公式HPによると、なんと1000万人もの人たちのデータをもとにして診断しているそうです。確かに、それぐらいの情報量があればほぼ誤差は無いでしょう。しかも一般の心理テストと違い具体的な結果が出るので、多くの人にとって自分のことを正確に知るきっかけになります。以下の文章からは、mgramについての細かい説明や実際にやってみた結果をもとに皆さんに伝えていきます!ぜひ最後まで読んでください!

─今日のメニュー───────

①mグラムの診断テストについて

  ・診断方法

  ・診断結果の見方

②無料版と課金版の違い

  ・2000円版を購入するメリット

  ・5000円版を購入するメリット

③僕がやってみた結果

④まとめ

───────────────


①mグラムの診断テストについて

《診断方法》

 mグラムの診断テストはとても簡単に出来ます。全105問の質問に五段階評価で解答するだけです。

↓(質問例)

画像1

 これらの質問に全て解答するだけで、自分のことを正確に知ることが出来ます。結果はメールで送信されますがすぐに診断結果が出るので待つ必要はありません。

《診断結果の見方》

診断結果は次の項目に分けられて出ます。

(1)自分を構成する8性格

 自分の基本となる性格を大きく八つに区切って説明してくれます。他の診断結果も(1)の結果を踏まえた上での結果になるので、しっかり読むのをおすすめします。

(2)運命の人に出会える確率

 自分の性格をもとに運命の人がいる確率を教えてくれます笑シビアな結果になりがちですが落ち込まないようにしましょう笑

(3)自分の四つの特異性

 特異性は他の人と特に異なっている性格や気質を言います。よく知られた表現に直すなら「個性」とでも言い換えられるでしょうか?この診断では、一般の日本人と比べて何があなたの極だっているところなのか教えてくれます。

(4)自分の性格と才能、恋愛、仕事

 自分の性格をもとに才能や恋愛、仕事について分析するコーナーです。才能部門では、あなたの性格が最もプラスに働いた時に発揮しうる才能について教えてくれます。恋愛部門では、自分の魅力を中心に恋愛の攻略について教えてくれます。仕事部門では、あなたの性格が生かされたときに発揮できる力を教えてくれます。


 これらは本当に精密な結果が出ますが、注意点があります。多くの心理テストについても言えますが、度を過ぎて自分のことを過大評価したり過小評価したりしないことです。そして一つの診断テストの結果として冷静に判断、分析することが大切です。せっかく自分の長所が判明したのに調子にのって失ってしまうのは残念すぎますからね笑


②無料版と課金版の違い

 自分のことをある程度知ろうとしているだけだったら、無料版でも十分です。(実際僕も無料版でお腹いっぱいになりました笑)でも課金版には課金版の良さがあるので紹介します。

《2000円版を購入するメリット》

 2000円版を購入すると、さらに自分の性格や個性が詳しく分析されます。この性格はこういう時に役立つ、この長所を伸ばすにはこうすれば良い、この才能が発揮される場面はこういうとき─と言ったように事細かに分析してくれます。なので自分のことを知るだけでなく、もっと現実世界で自分の性格を生かす方法が知りたい!という人にはおすすめのコンテンツです。

《5000円版を購入するメリット》

 5000円版を購入すると、個性や長所の偏差値を出してくれます。自分のこの個性はどれぐらい光っているのか、とか自分の長所はどれぐらいレアなのかとかを具体的な数値とともに紹介してくれます。自分の長所や個性を見つけ出して、地球で唯一無二の人間になりたい!と思う人にはおすすめです。


③僕がやってみた結果

 ここからは恐らく多くの人にとっては無益な情報になります笑じゃあ結果見せんなよと言われそうですが、これを紹介したら自己紹介の付け足しになるかなーと思ったので笑あと、自分の結果を他の人の結果と比べてみたいって人もきっと中にはいると思うので公開します!

(1)自分を構成する8項目

画像2

※トレィトは僕が登録したユーザー名です

 「心配しがち」と「協調性少なめ」については意外すぎました笑知らない自分に出会えるというのもこのmグラムの良い点ですね!


(2)運命の人に出会える確率

画像3

      低っ…

誰か俺を見つけてくれー!!


(3)自分の四つの特異性

画像4


(4)自分の性格と才能、恋愛、仕事

画像5

 これはなかなか嬉しいですね笑自分の長所を磨いて実現できるように頑張ります!

画像6

画像7


④まとめ

 読んでくれてありがとうございました!ここまでmグラムの診断テストについて紹介してきましたが如何だったでしょうか?自分を知ることで、より自分にピッタリの人生設計を組み立てられると思います。

 何かを変えたい人はまず自分を知ることが鉄則です。客観的に見た自分がどうなっているのかがわかると、自分の長所を伸ばしたり短所を克服したりする(若しくは短所を生かす)ことが簡単になります。

 特にmグラムは、無料でも診断可能なので、気軽に診断してこれからの人生の旅をよりよくしていきましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?