見出し画像

Z世代に届けたいスイーツ~自由が丘編~vol.6

「Z世代に届けたいスイーツ~自由が丘編~」の第6弾です!

今回はチョコレート専門店のマジドゥショコラさんを紹介していきます!🍫

マジドゥショコラ(MAGIE DU CHOCOLAT )

マジドゥショコラさんは、世界のカカオを探し求め、選び抜いた素材にこだわっているオーナーシェフの松室和海(まつむろかずうみ)氏が、カカオ豆の繊細な味を引き立たせるために、カカオ豆から板チョコまでの生産工程を管理する「ビーントゥーバー」に拘ったチョコレート菓子を製造販売しているチョコレート専門店です。

1.濃厚だけどふんわり!新感覚チョコケーキ

画像1

はじめにご紹介するのは、店名にもなっているチョコレートケーキ「マジドゥショコラ」です!

スフレから着想した独自の製法でガナッシュ(チョコレートと生クリームを合わせたもの)を焼き上げた、オリジナルの半生チョコレートケーキです。

半生のため軽く滑らかな口どけと、カカオの芳醇な風味を楽しむことができ、種類もタンザニア75%(ビター)、ガーナ63%(スイート)、パプアニューギニア36%(ミルク)、オランジュ、宇治抹茶など種類が豊富で様々な味を楽しむことができるのも魅力的です✨

2.大人のサクふわシュー

画像2

続いて紹介するのは「シューショコラ」です!

香ばしく焼き上げたクッキーシューに、中は甘さ控えめのチョコレートクリームと、ピスタチオとチョコレートのペーストが層になっているため、上品な味わいを楽しむことができる、大人の方にもおすすめの一品です!

3.極上のなめらかチョコクッキーサンド

画像3

最後に紹介するのは「マジドカカオ」です!
マジドカカオは、厳選したチョコレートと素材の相性を追及した究極のチョコサンドです。

クッキーにはバターをたっぷり使用しており、チョコレートもくちどけが良く、さくっとした食感となめらかなチョコレートの味わいを楽しむことができます🧈

4個入りから24個入りまで展開しており、日持ちもするのでギフトにもおすすめの商品です🎁

4.最後に

「Z世代に届けたいスイーツ~自由が丘編~」の第6弾、今回はチョコレート専門店のマジドゥショコラさんを紹介させていただきました!

「チョコレートで世界中に笑顔の魔法を。」というコンセプトのマジドゥショコラさん。本当におもわず笑顔になってしまうようなチョコレートスイーツがたくさんありました☺️

今回紹介したもの以外にも魅力的な商品がまだまだあるので、是非マジドゥショコラさんに足を運んでみてください👣

次回は第7弾です!お楽しみに😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?