見出し画像

2022年7月の流れ

梅雨もさっさとあけ、今年もまた暑い夏がやってきました。
この7月の流れをリーディングしてみました。
セレクトカードは「七夕」をイメージして、「スター」のカードにしてみました🌠

カードを選ぶ

今回の使用カード



Aを選んだ方

テーマ:あなたらしく!を全開にする7月

【現状】
落ち着いて、静かな気持ちで過ごせているようです。もしくはそういう気持ちになりたい、常に平穏無事でいたいと、周りのよけいな声に耳を貸さず、自分自身に集中しようと、あえてしているのかもしれません。

【7月を包む空気】
とても充実して、優しい気持ちに包まれそう。
誰か親しい人に、あなたのカップから溢れた愛を分け与えることができそうです。
気温は暑いですが、涼しげな清々しい空気感が漂うでしょう。

【7月に楽しむといいこと】
自分の力を存分に発揮することを楽しみましょう。
この7月は「私が」と言う気持ちがあえて必要になりそう。
「自分なんて」と引っ込んだりせず、いい意味で自信を持って堂々と前に出ていきましょう。

【7月に気をつけるといいこと】
相手の言うことを聞き入れ過ぎたり、流されたりしないようにしましょう。
本当はそうしたくないのに「それでいい」と言ってしまわないように。
自分の意見はきちんと言いましょう。

【7月のエネルギー】
自分が主役という意識を持ちましょう。
ともすれば遠慮がちになり、「私なんか」という後ろ向きな気持ちになりがちなところがあります。
私はミューズだ!と自信を持ちましょう。

【アドバイス】
自分のフィールドで、堂々とリラックスして、あなたらしく振る舞いましょう。
自分の実力や、やりたいことを掘り起こして。
主役であることを楽しみましょう。

Bを選んだ方

テーマ:最短距離より、遅くても感謝の道を

【現状】
人より少しでも要領よく、少しでも最短距離で、人を出し抜いてでも自分にとっていいように動こうとしていませんか?
それはもしかしたら過去の傷から、そうした方が自分にとっていいことだと思ってしまっているのかもしれません。

【7月を包む空気】
もし、今の自分の状況に疲れているのなら、何が悪くて何がよかったのか見直してみることになりそう。
要領よく動いたつもりだったのに、人の評価はそれほど上がっていないとか、少し途方にくれるようなこともあるかもしれません。

【7月に楽しむといいこと】
本来、自分が何を楽しいと思っていたのか、どうしたら幸せだと感じるのか、もう一度思い出してみましょう。
本当の意味で自分にとって心地いいことをする時です。

【7月に気をつけるといいこと】
最短距離で要領よく動く必要はありません。
そうすることで、もしかしたら誰かを傷つけているのではないか?とか、大事なことを見落としているのではないか?とか、深呼吸して周りを見てみましょう。

【7月のエネルギー】
もう一度、感謝をしましょう。
「ありがとう」と口に出すことを忘れていませんか?
最短距離で幸せを手に入れようと、怪しいメールをクリックしたりしてはいけません。
7月はそういう安易な幸せのようなものを捨てて、ゆっくりだけど確実なものに目を向ける時です。

【アドバイス】
自分のペースに合わないからといって、他人を変えることはできません。
もっとうまくことが運ぶはずだったのに、意外と進まないということもあるかもしれません。
それも全て受け入れることでそこから学べることがあるのです。

Cを選んだ方

テーマ:手放しと再生

【現状】
何かしたいことがあっても、まだ動ききれずぼんやりと夢を見ているような状態かもしれません。
あの道もいい、と思ったり、あの方法もいいかもと思ったり、次の一歩を夢想しているようです。

【7月を包む空気】
今の状況から一転、万能感に包まれそうです。
私はなんでもできる!とか、縛られた考えから解き放たれるとか、のびのびと深呼吸するような空気に包まれそうです。

【7月に楽しむといいこと】
何か迷っていることや悩んでいることがあるのなら、エゴや今までの思考パターンを手放してみましょう。
そうすることで、何が真実か、本当にしたかったことは何か?が見えてきそうです。

【7月に気をつけるといいこと】
生まれ変わること、考え方を一新することに躊躇しないこと。
生まれ変わるときは、エゴや古い殻をきれいに脱ぎ捨てないと、かえって見苦しくなってしまいます。

【7月のエネルギー】
極端なエネルギーがやってきそうです。
生まれ変わりと解放。
それには、自分の意見を恐れずに口に出していくことが必要です。
無難な言動は必要ありません。

【アドバイス】
「生まれ変わり」を表すカードが2枚出てきました。
今までやってきたことを振り返り、そして鮮やかに生まれ変わるときです。
もし、今までが鬱々としていたのなら、美しく脱皮するときです。
願望を叶えるためには、どうなりたいのかはっきりと口に出してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?