私がyoutubeで英語を勉強する理由 #003

こんにちは、chich'smamです。
今日おすすめするのはBraisiansチャンネルです。長女のエリカをに中心に3兄弟(姉・妹・弟)を取りまくエピソード動画をUPされています。撮影や字幕は日本人のお母さんがされているようです。
すごく素敵な家族でこのチャンネルを見ていると、こちらのお宅にホームステイしているかのような気分になります。日本で家にいながら生きた英語を聞く機会を作れるのって普通にすごなーっと思って感動します泣

子供たちは基本的に英語を話します。バイリンガルではないようです。それも子供たちの不満の1つらしいんですが・・・
ちょっと英語学習からは外れますが、私は3人兄弟(姉・兄・私)の末っ子なのですが、この兄弟の特に女子2人の不満がこれがカルマだったら浄化するんじゃないかって言うくらいに気持ちが分かる!!!
年はぜんぜん違うけど、こんな不変的なことなのかーーーーっと思ってしまいた。特に2つあって、1つは次女のアシュリーは子供の頃の写真がないことを怒っています!長女はアルバム何冊もあるのに私は1枚もない!って。
これ私と一緒なんですけど???私も保育園の専属カメラマンの人が撮った遠足の写真からしか自分を知りません笑、もちろん姉には体重のグラフ付きのアルバムがたくさんあります!
長女のエリカは生理用品の使い方やシェーバーを使ってムダ毛を剃るとか女性としてのケアの仕方を教えてくれなかったことを怒っています!
これも分かるーーーーを通り越して今でもそうなの??っと思ってしまいました。たぶんお母さんは私と年が近そうですが・・・

これってアジア女性の特徴なのかな・・・ほんと私も初潮迎えた時にちゃんと生理用品についての知識を聞いていたら私の人生もうちょっと楽に生きてこれたんじゃないかと思う。これについては別のブログで書こうと思います。

このBraisiansチャンネルに出てくる3人とお母さんに感謝です。毎回涙が出るほど笑ってます。

こんなところで最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?