見出し画像

いつまでもこの関係が続きますように。

Rくん・妹・妹の夫(Tくん)・私の4人で定期的に行うごはん会が開催されたのが、昨夜のこと。

今朝起きると、4人のグループにTくんからLINEが入っていた。
毎回泥酔して帰るTくんが、翌朝皆んなに謝るまでがごはん会なのだ。


昨夜帰りがけに、Rくんが自分のゴールドのネックレスを「Tちゃんなんだか地味だからこれ着けとこう。」と言って、寝ているTくんに着けて送って行ってくれたことから、今日はTくんの謝罪LINEに続きがあった。

Tくん:目が覚めたら金のネックレスをしていて、鏡で二度見してしまいました…。Rちゃんのかな?これはくれたの?嬉しいけど俺はとても着けこなせないから、気持ちだけいただくね!

ゴールドネックレスを着けた真面目なTくんの綺麗な二度見が想像できて、可笑しかった。


妹:あんな趣味悪いの(妹ぉ〜!)Rちゃんしか着けないよ。そんであげてないやろ。

Tくん:えっそうなの!?

妹:おもろいから装着しといたんやろ。

Tくん:えっそうなの!?初めて着けたから、強くなった気がして嬉しいよ!(←可愛い。笑)


完全なる夫婦LINEだ。
特に返事もなかったので(笑)、2人でやってねとそっとLINEを閉じて仕事に行った。



夜になり、Rくんが返信していた。
【趣味悪いの、、がーん!!】

そこ!?(笑)

真面目なTくんが必死で妻の暴言を謝っていたけれど、RくんもTくんに地味だと言っていたから因果応報だよ(笑)と思った。

その後数回のターンでTくんは、ネックレスを返すためにRくんと会う約束を取り付けて、2人で出かけるのが凄く楽しいんだと熱い愛を伝えていた。

Rくんからの返事は【返品されちゃった!!】だったから、私は報われないTくんにいつもの自分を重ねて笑った。


Rくんは、LINEをコミュニケーションツールだとは思っていない。
彼にとってはあくまでも連絡手段でしかないため、短文で絵文字もなく、返ってくるのも遅い。

そもそも、多分あまりスマホを見ていない。
急ぎの時は電話してねと言われる。

“LINEの長さや頻度で気持ちを量られたら困る” とも言っていた。


今は多忙なようで、Tくんからのお誘いもスケジューリングが大変そうに見えたけれど、無理矢理にでも時間を作ろうとしていて、これこそがTくんをいかに大切な存在だと思っているかの証明なんだよなぁと思った。

Tくんは間違いなくそれをしっかり受け取っているからこそRくんが大好きで、こんなに素敵な人が妹の旦那さんとして家族になってくれたことを、とても誇らしく思った。

私も見習って、彼のLINEが塩対応だとか返事をくれないなどと小言を言うことなく(←
彼が私のために時間を作ってくれるという事実を、彼の気持ちだとしっかり受け取りたい。



わかっちゃいるんですけどねぇ。

たまにでいいから、私のどーーっでもいい “見て見てこれ可愛くない!?” のようなLINEにも、スタンプの1つでも返してくれると嬉しいなぁ〜!!

(既にできていない私。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?