見出し画像

振り子時計

何度かここに書いてみたけど中々小さい決心がつけられづにいた。

何かを語れるほど何もなけれど
ぐちゃぐちゃな頭を少し整理できたらなと思って。

最近になって止まっていた時計の振り子がまた動き出していた。

じっと眺めていたら今の自分を表しているみたいだった。

これがその時計

引きこもってからもうずいぶん時間が経ったみたい

色んな人と距離を置いていたらもう寂しいというふうには思わなくなった。
誰かといたら余計に寂しくなるもの
前までは誰かといるとイライラしたりして悲しくなることがほとんどだったけど
一人になれてよかった。

実は引きこもりになるのは2回目で最初の方はかなり自暴自棄になっていたけど
今の方がマシな方だななんて思っている(笑)

一人になれるのもみんなのおかげでもあるけれど

そう考えるとまたなんで自分が生きてるのか嫌になって
ニーチェの本に答えあるかなって読んでみたら
確かに色々なヒントは書かれていて
でもその書いた本人は最期は自暴自棄になって死んだと知って
あんなに幸せになる方法を考えて知っていても
幸せにはなれないのかと思うとまた人間の愚かさを知った。

初投稿でこれは暗すぎたかな(笑)
少し抑えたつもりではある

また近いうちに戯言を呟こうと思います🐰

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?