マガジンのカバー画像

うちの子育てはこんな感じ

13
子育てに正解はないと思うので、うちはこんな感じだよというのをお伝えできればなと思います
運営しているクリエイター

記事一覧

「これが経産婦か…」と感じた、第二子出産レポート

久しぶりに会う方に、出産どうでしたか?と聞かれることがあったので、出産レポートを書くこと…

8

heyが後押ししてくれた、子どもをほしいという気持ち

突然ですが… 9月下旬より、第二子出産のための産休に入ります。妊娠初期にはコロナウイルス…

38

娘の自宅保育期間中、私を救ってくれたもの

4月始め〜5月末まで、娘と自宅で過ごした時の記録と振り返りです。写真はその期間中の遊びのひ…

13

ワーママの1日のスケジュール(2019年12月)

年1くらいで更新しているワーママの1日。年末なので書いてみました。きっかけはFacebookで書い…

4

娘4才の誕生日にNikon COOLPIX W100をプレゼントしました

先月娘が4歳になりました。両祖父母にはおもちゃを買ってもらってたので、私たち親からは何を…

4

保育士体験してきたよ

娘の通う保育園では、3歳児クラスから保育士体験という保護者が保育士をしながら、普段の様子…

これから子育てするママパパにオススメのアプリ3選

先日、もう間もなく赤ちゃんが生まれる前職の同僚と話していて、子育て用に使っているアプリの話をしたら、すごくありがたいと言ってもらえたので、noteにも。 目次 1. 子どもの写真を定期的にプリントする『ALBUS』 2. 家族との写真共有は『みてね』 3. 育児日記代わりに『BabyConnect』 1. 子どもの写真を定期的にプリントする『ALBUS』 毎月、先月分の写真はプリント代無料&送料216円のみで注文できます。別売のアルバムを買って、そこに収めていくといい感

2ヶ月の英語教育で娘(3歳)に起きた変化

そろそろ娘(3歳)に英語でも…と思い、 今年10月から始めたのがこどもチャレンジEnglishとLin…

9

ワーママの1日(不定期更新)

その昔、Facebookで見た働くママの1日。その時真似て書いてみたけど、 これを書くことで、自分…

2

妊娠中、心の準備に役立った本3選

会社の同僚から嬉しい報告をもらい、 「ママとしての心構えを教えてほしい」と言われました! …

娘とWEB担当者Forum ファンミーティングに参加した!

WEB担フォーラムの編集長さんが新しい方に変わるということで、WEB担さんが交代イベント&12周…

最高の母の日プレゼント

年始に、今年は家族なしで旅行に行こうと思ってたのだけど、早くも叶ってしまった! 子どもを…

4

育休から復帰するママたちへ伝えたい3つの心得

4月になり、娘の保育園生活も3年目に突入しました。 この4月に復職するママたちへ、当時の自…

7