甘酒

画像1

米麹から甘酒を作っています。

かれこれもう1年以上毎日食べています☺️

はじめは健康にいいからと言われ母が作っててくれたものを食べていました。

私は甘酒は苦手でなかなか手を出さなかったのですが美容にいいと聞き試してみました。

でもなかなか長続きがせず。

ふとヨーグルトに甘酒をかけて食べてると母が教えてくれやってみるとこれならいける!と思いそこからヨーグルトにかけて食べています。

ヨーグルトは大好物で無糖のヨーグルトに甘味料として甘酒を使います。

ちなみにヨーグルトも手作りです。

大量に作るので買いに行く手間が省けてなおかつ優しい味なんです。

画像2

甘酒やヨーグルト作りに欠かせない我が家のインスタントポット。

これはマルチに使えて本当に便利です。

煮物料理もあっという間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?