見出し画像

2023年!!ウェルカムウェルカムウェルカム~~~

明けまして、おめでとうございますぅぅぅぅぅうう!!!
待ってました、待ってました、待ってました2023年!!ずっと待ってたよ~もう~~さっさと2022年終わってくれてありがとう~~(言い方)

毎年、年末になるとその年を振り返ることのほうが多い私なんですが、どうにも2022年はこりごりなんです(笑)なんか、ネガティヴな一年だったもんで、本当に次の年が楽しみなのは初めてな気がする(´;ω;`)

それでは、2022年振り返ってみよう!って言わないよwもういいの2022はさようならだ!(笑) 

もちろん、初めてマウイ島に行ったり、バンクーバーに行ったり、BTS以外の新しい推しができたり、ずっとやりたかったポッドキャスト初めてみたりと、いいこともたくさんあったけどね~それでも大半は病んでたから、まじ新しい年に期待っす!!!

新しい年のことを考えるといつもは来年は痩せる!!とか彼氏作る!!とか、ちょっと夢見がちな妄想気味の抱負が多いんだけど、もうちょっとリアリスティックに行きましょか~~

雪の積もったハワイ島マウナケア山

2023年頑張ること!!

  1. ポッドキャストに力を入れる!

  2. noteをもっと頻繁に更新する!

  3. 新しい友達をもっと作る(人見知りしない)!

  4. もっと外の世界を見る!!

  5. 浪費しない!!笑

  6. 資格取得のための勉強を頑張る!

かな~~ひとつずつ見ていきましょうか。

1.ポッドキャストに力を入れる!

2021年頃から計画しはじめたポッドキャスト。年末にはBGMもできて、ポッドキャスト用のアイコンもできたのに、実際始めるまで8ヶ月もかかってしまって・・・初投稿はなんと8月23日(笑)やばいよね。でも8月から今までちゃんと毎週1エピソードは配信できてるし、三日坊主の自分にしては、よくやってると思うハハハ
でも、ポッドキャストと連携してインスタぐらいしかSNS更新できてないから、来年はTikTokにも投稿してみたりと、ポッドキャストに力を入れたいと思う。

2. noteをもっと頻繁に更新する!

こっちはポッドキャストと似たような意味であって、ポッドキャストだけでなく、noteもせめて月に2回くらい更新できたらいいな~って思てます。喋るのと同じくらい書き起こすのも好きだから、頑張ってこっちも更新しよう~~

3. 新しい友達をもっと作る(人見知りしない)!

これはね~そもそもなぜ人見知りになったのか自分でもいまいちわかってないんだけど(笑)多分コロナのせいでwwどうやって人と関わるんだっけっていう、とても人間の初歩の悩みができてしまって、人見知りになってそこから、新しい友達を作るのも難しくなったから、来年はそこを頑張りたいっす!!新しい友達もっと増やそう作戦!!(いや、よく考えたら昔から人見知りではあるんだよ。慣れると仲良くなれるけど、そこまでめっちゃ時間かかるタイプ)

4. もっと外の世界を見る!!

もうそのまま!!もっと旅行して、新しいところを見に行こう!!ってこと。2023年は、ヨーロッパ1ヶ月旅行、オーストラリア滞在、日本に長期帰省、などなど旅行の計画がたくさんあるから、新しい世界を見る機会がたくさんあるはず!日本帰省は長い間帰る予定だから、その間に日本海側とかの行ったことない地域に行くのが小さな目標。

5. 浪費しない!!笑

これが本当に難しいの~~~~!!!そもそも、ハワイは物価がバカ高いから、貯金とか既にあきらめてますけれども!!それでも浪費癖は直したい。食べ物に金をかけ過ぎじゃ。食べるの好きだから仕方ない~って言いたいけど、2023年はも少し計画してお金を使おうと思います。ヨーロッパ旅行も、日本長期滞在も予定してるから、それこ無駄遣いをしないように気を付けたい。頑張るこれはまじ(笑)来年は金欠になる予定だから、今ほど自由にお金は使えないはずだから、気を付けるわよ~

6.資格取得のための勉強を頑張る!

来年は、転職とか今後の自分の将来を考えて手に職をつけようと思っている。願わくばリモートワークの仕事につきたいので、それができるような資格を取るための勉強を始めようと思う。自分の中では学びたい分野も大まかに決まってるから、あとはやるだけやるだけ~!!目指せ2023年内の資格取得!!!!

こんな感じかしら~
もっと詳しくいくと、運動を日常に取り入れるとか、ルーティンを作る、とか、メンタルケアに力いれるとか、会いたい人に会いに行くとかとか、たくさんあるのですが、深く詳しくになっちゃうから、こういうところは、日ごろから気を付けようと思うの。

でもでも。2023年は脱サラして、ワーホリに行く予定なので、楽しみでしかない!!!!!ハワイはすんごく恋しくなるけど、またいつでも戻ってこれるから、

今のうちに!!

若いうちにしかできないことを!!

全力でやるぞー!!!!!

ってな感じな意気込みをもっています2023年。
きっと楽しくなる。

何よりも、ハッピーな!幸せな1年を過ごせますように。

なにより、この残り少ないハワイ生活、楽しむぞー!!

マウイ島

ポッドキャストもやっているのでぜひ聞いてください~~

ALOHA SEE YOU SOON!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?