見出し画像

noteの使い方を考えています

昨日、ふと思ったら日付が変わっていて、毎日更新が止まっていました、汗

そも、ちょっと前にも書きましたが、段々と書くことがなくなってきているんですよね、、、汗

この2日間もつぶやき機能を使って見たりと、色々してるんですが、なかなか継続するってのは大変です。

というか、書くことがなくなってきているというよりは、自分の中で指針が亡くなっているんですよね。。。

これはいかんですな。。。

なので。

ちょっと記事の中身を整理して、指針をしっかりつけていこうかなと考えています!
初期にそんなことを書いた気がして、最初の頃に書いた記事を読み返しました。

これ、本当に今年の初期、noteで3本目にあげたものなんですが、笑

読み返してみると、たった3ヶ月とはいえ、書き方は少し様になってきているのかなぁ、なんて思いました、笑

そう、音声配信とか、その辺もここに載せよう、そう思っていたんですよね。
紹介記事とかも、頻度をちゃんと決めて上げたりすると良いのでは、とか思いますよね!
あとは、ジャンルを絞ってあげるとかね!

ので、5月からnoteの中身、少しリニューアル計画中です。

まぁ、完全に不注意とはいえ毎日更新が途切れたので。
ちょっとこの機会に一度更新頻度を落として、内容を充実させていけたらいいなぁ、と思ってます。

今考えてるのは、こんなところ!

1、音声配信
フリートークに限らず、朗読とか、弾き語りとか、あげられるものを工夫していこうかと思います!
ここで少し、ボイストレーニングのことも触れられる範囲で触れて行こうかなとも思ってます!
こちらを週1ほど!(木曜が候補!笑)
2、作品発信
隔週〜1ヶ月に1本を目標に、ショートストーリーものを上げていけたらいいなぁと思ってます!
脚本形式なのか、それ以外なのか、その辺はその時の気分次第で!笑
(ここは水曜日が候補です!w)
3、おすすめなもの紹介
ジャンルを日常生活で実際使ってるものや食べ物に絞って、毎週ピックアップして紹介してみようかと思います!
なんか伸びそうなジャンルがあったら、そこに特化しようかな!お試し企画なので、頓挫の可能性あり!
(ここは週終わりの日曜日を候補に!)
4、今までのような、思ったことを書く日も
世の中の出来事で思ったこと、季節的なこと。
生活で気がついたことはこれからも認めていきたいなと思ってます。
こちらは週1ほどを予定します!
(金曜日が多いと思います!)
4、note内をもっと徘徊します!笑
発信だけじゃなく、色んな方のところへお邪魔して、フォローとかスキとかできるようにします!
(これは、毎日だね!笑)

ので、毎週火曜日、土曜日はお休み。
水曜日も更新しない週があることが増えると思います!

ちょっと色々見直しつつ、より良いものが届けられるnoteにできるよう、精進しますので。
よければ見守ってくださると幸いですー^^

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?