見出し画像

今日から始まる新習慣・母への遠隔ヒーリング1日目〜しんどい

こんにちは。昨日久しぶりにnoteを更新して、noteさんの心の広さ的なものに安心感を覚え、また帰ってきました。書き心地いいなあ。いくらでも書けそうな時期なので、noteさんに甘えてバンバン出していきますね。

さて、本日は、わたくしの誕生日でした。生まれた時がドラマチックだったもので(絡んだへその緒を自分で解いて自力で自然分娩に貢献)、この日に母にメッセージを送ると、毎年恒例の母のストーリーが配信されるのでした。まあいろいろありまして、私の誕生日は、私が生まれた喜びの日というよりは、母の苦労をねぎらう日なのです笑。

その話はまた追々するとして、今年は、いつも延々と続く母のドラマチックストーリーが短めだったんです。ちょっと疲れている模様。そして、

あの日も朝から雨シトシト降ってた 
自分の人生もよくぞ乗り切ったと思ってる 
辛かったよ 楽になるようにテレパシー送って
子供の頃から我慢強い子だったママは損かもしれない 
しかし神様はきっと見ている そう信じてきた
紅音の幸せを祈る

私の幸せは最後のおまけかーい笑、というツッコミは毎年のことなので、それもまた追々お話しするとして、今年の大きな変化は「テレパシー送って」と彼女の方から言ってきたことでした。

私はヒーリングの仕事をしているのですが、なかなか理解が難しいらしくて、アロマセラピストと説明していたんですね。まあアロマも使うので間違いではないし、整体師だった時はわかりやすかったようなので、もう何でも良いやとちゃんと説明していなかったんです。

以前、母が「腰が痛い」と言い出した時に、遠隔ヒーリングをしたのですが、何をされているのかわからなかったようで、もう余計なことはしないでおこうと、彼女の気が向くまで放っておいていたのです。

・遠隔ヒーリングは、気をつけないと、見えないエネルギーのコードが繋がりやすく、無意識に共依存関係に陥ってしまうこともあります。だから、「やってほしい」と相手から言われる、もしくは了承が取れたら行う、というのが基本になっています。勝手に相手のエネルギーフィールドに入るのは、エネルギー的な不法侵入にもなりがちです。

・また、特に家族や親族相手だと、相手への気持ちが強いだけに、自分を変えずに家族を変えようとしてしまうような、コントロール欲が働きやすくなります。このあたりのスタンスのニュートラルさを獲得するのに、それなりに経験とトレーニングが必要だったりします。いずれにしても、まずは自分自身を整えていく気持ちでいることが最も大事です。

さて、本当はnoteの素敵な機能を使えばタイトルとか付けられるのですが、そんなことをしていると書き出しのスピードが落ちるので、今日も頭の中のものを書き出すことを最優先にしていきます。よろしければ徐々に機能を使いこなしていく日々の変化もお楽しみ頂ければと笑。

話を、母への遠隔ヒーリングに戻します。

「テレパシーを送って」と依頼してきた母。テレパシーという単語、久しぶりに聴いたなあ!と、ちょっと感動してしまいました。私たちは「遠隔(ヒーリングorセッション)」と言っているのですが、そういえば昔は「テレパシー」という言葉を使っていたなあ、と。その言葉を使えば、母とコミュニケーションが取れそうです。母が少なからず私のことを「テレパシー送信者」と思っていることに笑いました。ユリ・ゲラーみたいに思ってるのかな笑。「ヒーラー」なんていう言葉は、母にはよくわからんのだろうなあ笑。

さてさて、本人からの要求がある時が、一番ヒーリングが効く時です。よぉーし、おじさん張り切っちゃうぞ、的な気分になり、今日の自分の誕生日をきかっけに、母に毎日ヒーリングをすることにしました。使用するモダリティは「インテグレート・ヒーリング(略してIH)」。これ、ただのヒーリングじゃないんです。コーチングとヒーリングとエネルギーワークとアレコレと…が、てんこ盛りになっているものです。この説明もまた今度(追々ばっかり)します。今日はとにかく初回のヒーリングの記録を書き出すのです。もう誰がなんと言おうとも。ええ、これが私です。そんなの知らんがな、と言われるくらいでちょうどいいです。みなさんもそんな生き方を選択していくと楽になれますよ!笑

【母への遠隔ヒーリング記録:一日目 2020/6/22】

◆モダリティ:インテグレート・ヒーリング(IH)
◆テーマ:しんどい
◆収集した問題のエネルギー(ストレス):
・ダンナ(彼女は再婚しています)
・お金
・家
・自分の身体

◆問題を越えた先の望ましいゴールセッティング:
『感謝と喜びにあふれる』
 ・通常は会話で導き出しますが、遠隔なのでオラクルカードからヒントを得ます。全て筋肉反応で選択していきます。
 ・母のその状態を波動探索しますが、なかなかピンと来なくて、年齢遡行をすると「4歳」と出てきました。彼女は4歳の頃の楽しい記憶が人生のピークだったのかもしれません。。
 ・こうしてエネルギーに触れていくと、どんなにひねくれて憎たらしいような人でも、「みんな魂は平等に素直さを持っていたんだよね、、」と感じることができます。だからヒーリングをしていると、人をジャッジ(決めつけ)することが減るので、今の誹謗中傷ばかりの世の中に、ヒーリングはとっても必要なんですよね〜。。

◆ゴールセッティングに波動を合わせる修正方法:
・ファストフィックス(身体の軸の流れを整える)
・矛盾する信念体系の解除(無意識に自分でアクセルとブレーキを踏んでいる状態になっている)
 →ストレスを越えた先の望ましい世界を「感謝と喜びにあふれる」と設定したのに、「そうしたくない」「それを求めていない」「そうできない」「それにふさわしくない」「それを選ばない」など、ひっくり返ったエネルギー状態になっていました。これじゃあ幸せになるのも難しいよね。。しんどいはずですわ。オーラの修正を行なって、全て正常反応に戻りました。
・オラクルカード(彼女への必要なメッセージ)
 →"Friend Ship" というカードが選ばれました。キーワードは「遊ぶ時間を持つこと」。コロナで母の高齢仲間とは会えない状態のようで、遊んでないんでしょうね。お友達に絵を描いて送るとか、何か遊べるものを見つけるとエネルギーが強化されるようです。そのようにアドバイスを送ります。

◆ヒーリングセッションの仕上げ(修正したエネルギーの統合)
滞りなく進みました。所要時間は15分。母に一報を入れて、終了。
このヒーリング記録の方が時間がかかっちゃう!

でも、続けてみたら何か面白いことがあるかもしれないので、誕生日記念にチャレンジです。それに今、書きたい欲が激しい。私、発信を抑圧すると体調に影響するようなんです。私の場合は、文字を書いたり、録音したり、とにかく言葉に出していかないとエネルギーが滞るみたい。だから、戦略的になんか書こうとしようものなら立ち止まってしまって、具合悪くなる一方なんです。とにかく速く大量に出さないと!noteありがたし!!

まとめ方とか下手くそだけど、きっと書いていれば変わっていく。そんなもんです。トレーニングです。ああ、母はいいお題をくれたなあ。ありがたし。いい誕生日プレゼントをもらった気分です!

こんな感じで、時折説明をはさみながら、ヒーラーのしごとがどういうものなのかも書いて行ってみますね。よかったらフォローおねがいします♪

あ、突然告知になります!来たる7月5日、横浜ワールドポーターズで私しゃべります!「セミナー」と書かれていますが、自分だけ勝手に「トークライブ」だと思いこむことにして、喋りまくります。お題は「ヒーリングを受けるコツ」。ですが、原稿も用意せず当日降りてくるものを言葉にしていくので、きっと会場にいらしてくださった方々と共有が深まる話題になると思います。特に私がお伝えしていきたいのは、「ヒーリングと社会との関連」についてです。この日は折しも都知事選の日ですが、インナーチャイルドをひどくこじらせている政治家に生命を預けるの、これからの時代ちょっと怖いでしょ。。あとは、自分で情報を選択できるようコツをお伝えしていきます。いろんな情報があって混乱するもんね今。

6/26までの事前申し込みがお得なので、よかったら下記のリンクから申込を送って、ぜひ会場までいらしてくださいー!

「noteみました!」って言ってくれたらかなり喜びます!!!

すごいな、ここまでで約3500文字です。お付き合いくださった方々、えらい。拍手と感謝を送ります。お読み頂いてありがとうございます✨また明日お会いしましょう♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?