ここにもコロナの影響が…

目下入院中。

…とは言っても新型コロナウイルスのせいではない。

精神的に不安定と言うか、自分の身の回りのことができなくなる程に病気が悪化したので任意入院したのだ。

では、何が新型コロナの影響かと言うと、入院先の対応だ。

入院1週間目は作業療法参加や共有スペースでの食事が禁止され、ずっと自室で過ごす。外泊禁止、外出も玄関から一歩外に出るくらいしか認められていない。更に、家族との面会も禁止され、荷物等の受け渡しは職員さんを通す。会って話すことも許されない。

スマホでニュースを読んだり観たりしない限り、外のことは一切分からない。重態でも重篤でもないのに完全隔離に近い。個室を利用しているので本当に取り残された感が強い。これでスマホが完全禁止であったなら入院期間中の日本の出来事がすっぽり抜けてしまうこととなっていただろう。

思ってもないところにまでコロナが影響を与えている。世の中知らないだけでこんなことが至るところにあるのだろうなぁと思った。


それでは。


Shiba Westie