見出し画像

【短編小説】マイ竹刀闘争

「それは私の竹刀袋だ」
 空港のピックアップレーンで最後に流れてきた黒い革製の竹刀袋を手に取った白人男を咎めた。
 それは俺の竹刀袋であり、その竹刀袋は俺のものだ。その中の竹刀は俺の親友であり、俺の人生でもある。
 似たものはどこにでもあるが、それは俺の竹刀と袋だ。その竹刀と袋なくして俺は単なるクソであり、その竹刀と袋もまた俺なくして単なるクソだ。
 つまりそれはおれの竹刀と袋だ。
 覚えておけ。

ここから先は

996字
マガジン購読で去年の作品が読み放題! しかもオリジナル作品!二次創作無し! 読んで飛べる読むクスリの詰め合わせ! これはお得!

波打ち際ブンガク1年目が500円で読み放題! 360本くらいのオリジナル短編小説(1000字前後)がいっぱい。しかも読みきりばかり。 扉絵…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂けると食費やお風呂代などになって記事になります。特にいい事はありません。