あの人が使ってた文具

元文具販売員だと、好きな絵やイラスト、好きな音楽や映画、小説やお笑い、洋服にアクセサリー・・・そんなあらゆるものが生み出される瞬間に、
どんな文具がそばにいたんだろう?と考えてしまうんです。

なんのペン使ってるんだろ?
どんなノート使ってたんだろ?

クリエイティブの現場には必ず文具があったはず。
かっこいい道具!それが文具だと思っています。

新卒で入社した文具専門店は銀座にあって、
老舗という存在感ゆえに、
たくさんのお客さんに鍛えられたし、
商品知識も増えたし、自分の大事な経験となりました。
そこから他業種の接客に進んだこともありますが、
自分にとって「なんだか気になる」が続いていたのは文具のみ・・・

そんな文具への興味を共有したくて、こうして筆を取りました。(本当はキーボードを叩きました)
皆さんの「あの人が使ってた文具これだよ!」があったら
ぜひ教えて欲しいです。

私ももう現場を離れて2年以上経つので疎くなってますので、お手柔らかに・・・
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?