見出し画像

人生で叶わないこと。

今まで人生で本気で頑張ったことが
叶ったり、叶わなかったりしてきた。

一見、当たり前のことだと感じるが
人は自分の欲しいものが手に入るように
できていると本には書いていた。


達成できなかったこと、
できたことを紙に書き出してみよう。


達成できたことは、
人生を豊かにしたことは確かだ。

しかし達成できなかったリストを見てみよう。

未練はあるかもしれないが、

大きい目で見れば叶わなくても

幸せ度が変わらないのだ

またその時に実現しないほうが、
後々よかった。


実現しなかったほうが
多くのことを学べた。


だから自分にベストなことは
実現できてそうでないことはストップが
かかる。

そう考えると、実現しないことが
悪いことではなかったと考えれた。

確かに、希望の高校や就職先には
入れなかったが今考えると

そこに入らなかったから不幸せな人生を送っているか?と考えるとそうではない。

今、すごく充実している。
どんな環境でも、そこで全力で頑張れば
道は開ける。


長い目で見ると、そこに入らなかったからこそ
色々学べたし今の旦那と出会うこともできた。

だから私にとって受からないことが
ベストだったと考えられる。


叶わなくても、長い目で見れば

幸せ度は変わらないんだ!!!

多くの人に届きますように。


ちなみに、ユダヤ人の大富豪の教え
の本に書かれていたことです。


お金の話もだけど、人生の幸せとは?
豊かに暮らすには?とヒントをくれる本なので
今、つらい人や人生に迷ってる人、どう頑張れか分からない人にぜひ読んでほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?