見出し画像

出会う人によって自分は変わる


一番初めに影響される人って
母親ではないだろうか??

価値観、言葉使い、振る舞い、性格など
ほんとうによく似る。

私の母親はいわゆる、
かまってちゃんな母親。

俗にいう毒親である。

ただ、私が母親がおかしいと気づいたのは
社会に出てからかもしれない。

それまでは、私も母親に似ていたから。
今、母親が私に対する態度を
元彼にとっていた。

ヒステリックだし、
かまってちゃんだし。
で、振られた。

人生最大の絶望感。
でも、ここまで絶望しないと人は変われない。


何度も母親に、ほっといてほしい
と言っても悪びれる様子もなくタイムラインに
傷ついた。など、私に罪悪感を与えるようなことを普通にしてくる。

多分、わたしが死なない限り
治らないんだろうなぁ〜。

被害者意識が強いからね。


私がいなくなれば、次の依存相手を見つけるんだろうなぁ。
きっと孫にいくんだろうなぁ〜
過度に依存すれば人は離れていくから
いつか自分で気づかないと、ずっと孤独だろうな。


でも、大人になっても誰も注意してくれなくて
直すきっかけもなくて可愛そうだ。
と少し思ってしまう。


話を戻すと、
その振ってくれた彼氏、
今の旦那に出会えたこと。
友達には恵まれていたこと。

だから、母親の影響があったけど
自分はそれではダメだ。と変わることができた。

ただ、根本的な性格は似ているから
それを押し殺して生きてる感じ。
でも、私はそれでいいと思っている。




もし、母親で苦しんでいる人がいたら

一歩踏み出して、自分を変えてくれる人に出会えるように行動してほしいな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?