見出し画像

Kindle半年で11万ページ以上既読されている私の読まれる電子書籍教えます。

インスタグラマーのすずらんです。(約7万人)

stand.fmの公式パートナーSPPをしています。

可愛くなりたいラジオです。

1月末にスタエフをはじめて、

現在14万1000再生回数いただいています。

いつも

ご視聴ありがとうございます。

去年9月からはじめてKindle出版。

半年の既読ページ数の報告をしようかなと思います。

本当にたくさんの方の毎日のように

読んでもらえて幸せ。

えっと去年9月からの3か月がこんな感じです。

画像1

Kindleアンリミテッドだけで

5万4641ページですね。

さらに今年の3か月がこんな感じ。

画像2

おもしろいのが、今年ね、1冊しか本を出していないんですよね。

そう既読数が上がってるんです。

60655ページ。

だから印税もすでに超しています。

なので

半年で 11万2296ページを既読されています。

読み放題制度を使っている人だけでね。

購入は、別ですね。

ちなみに1番読まれているのがこのブルーですね。

この本は・・・・

この本ですね。たくさんの方に毎日のように読んでいただいています。

267ページあります。最後までサクサク読めるとか

有料noteの売り方がわかったなどの声をいただいています。

ありがとうございます。

こちらに、すべての書籍載せています。SNS戦略シリーズと音声収益化を主に書いてるよ。

それで・・・

本題。

Kindleでこんなに既読数があるし、印税もどんどん上がっているのは

このやり方をしているからです。

たくさんの方のお買い上げいただいています↑どうですか?

最近、Kindleを立て続けに出されている方は

買ってくれたのではないかな・・・とか思ったりもしますね。

このやり方を

1番最初に書籍を出して二ヶ月ほどしたときに書いた記事ですが、

これを、ずっと続けているんですね。

わたしのnoteの記事は

Kindleと違います。ずばり書いているということです。

Kindleについては、気持ちや実際の体験談なのが主で

あまり深いところまで書いていないのですが、

それでも、最後まで読んで実際にやってみたというお手紙も

ラジオで多数いただいています。

(ラジオはギフト付きレターの

応援メッセージのみ受け付けておりますので、Kindleやnoteについての

ご感想などのギフトなしレターの場合は、読まずにミュートしています。

ご了承ください。noteについても、コメントメッセージは受け付けておりません。)

Kindleを出したい方。
すでに出しているけど収益が出ていない方
ランキング1位を取ることしかやっていない方。(ランキング1位はあることをすれば、必ず取れます。これも詳しく書いています。)

わたしの本業はWEBライターですが、

自分で記事を売るということは、そのサイトにあった記事を書き

必ず収益を上げなければいけません。

有料記事、印税を稼ぐということはそういうことです。

いくら才能がある人でも、読まれなければ才能は埋もれてしまう。

無料で配って自己顕示欲をSNSのプロフィールに書いて

収益は上がっていますか?

もちろん、無料配布でランキングを上げて、それから

今も毎日読まれたいるなら問題はないです。

だけど、ただの記念本のようになっている場合、

出版経費のほうがかかってしまって、赤字になった。

これは、紙の本ならありえますが、

ネットではありえないんです。

わたしは、このnoteも無料会員です。

Kindleも無料で利用できますよね。

なので、

全部利益になる。

さらに・・・

販売手数料などで、がっぽりと引かれてしまいますよね。

そうなると、こんだけ労力をかけて

まるで意味がないように思える。

記事も本も私たちライターや作家が力をいれるべきは

自分の想いです。

まさに、今わたしが気持ち込めて書いていますが、

労力はそれだけでいいんです。

あとは、いかにたくさんのひとが最後まで読んでくれるか。

買ってまで、読んでくれるのか。

Kindleに関しては、Kindleアンリミテッドで読めば無料ですが、

それだけに、おもしろくなければ、途中で読まれない。

なのでわたしの半年で11万ページは意味があるわけです。

私が書いているのは音声配信やnoteやSNSの人気の出し方です。

そんなにメジャーではない狭い部分のことです。

そのマイナーなところで、ダウンロードした方々が

どんどん既読し、さらに別本までついでに読んでくれるのは

たぶん、わたしのやり方が今のところあっているのだと思います。

私は販売するという考えよりも

Kindleアンリミテッドでの印税を考えて

電子書籍をはじめました。


半年で自分が思っているような結果が出て

周りに凄いなって言われるので・・・よかったら真似してみてください。

もし、文才がある人ならさらに既読ページは増えるし

印税も増えるはず。

ちなみに、音声配信をプラスするとさらに

読み物は読まれます。

これは、わたしがラジオで公式パートナーSPPになるために

自分がリアルでやってきたことです。

サイトが微妙に変わってくるので、少し内容は変わってくるとしても

SNS出人気を出すということは、基本があります。

そこがわかれば、どんどん変わってくる。

文章を書ける人は、しゃべりが苦手という人が多いですが

スタンドFMは、ラジオではなく音声SNSです。

気持ちが熱ければ噛んでも大丈夫(笑)

なぜなら、わたしがそうだからだね。あははは。

人気が出なくて自信がない君は

実力がないわけではない。

ネットの闘い方を知らないだけだ。

君には多大なる伸びしろがある。


現役でリアルに闘っているわたしの体験談になりますが、

わたしのやっていることを見ていただいたり

聞いていただいたり、読んでいただくと

自分でもできるって自信もつくはず。

・・・そう知らないだけなんだよ。

なあんだ、こんなことか。

それが大事なわけ。

立派なレクチャーをしている人はいっぱいいるけど

その人は、たぶん闘っていない。

はじめから、凄い人か引退してる人が多いんじゃないかな。

私は、自分がもっとがんばりたいと思っていて

それには資金が必要だと思っているからね。

こうやって、自分のやっていることを

教えられるギリギリのところを、書いて売っています。

noteは高いと最初は言われましたが、

内容を読んで安すぎるということもよく言われます。

それは、どうしてか。

それは、私がどうこうということではなく

高くSNS指南をしている人が、本当のことを教えてくれない。

なぜなら、自分も人気を出せてないから。わからない、勘違いということが

多いのではないかと思っています。

それから、安すぎる人もそう。

テーマで釣って売れればラッキーみたいにしか考えてない。

・・・意味ないよね。

ネットでは収益出さないとWEBライターとも

WEB作家ともいうことはできません。

文字に、文章に貨幣価値をつけていかないといけない。

私もがんばってる。

一緒にがんばらない?

ただ、わたし現役なので

全くの丸パクリだけは勘弁願います。笑

これからも

わたし自身は文字や音声で稼いでいきたいと本気で思ってるからね

まさにああでもない、こうでもないと

人体実験をやっていくので、

ぜひ、注目していただけるとうれしいです。

または、

たまに見に来てください。

今よりも、もっと結果出しますから、必ず。うふふ

今日はご縁いただきまして、大変光栄です。

目の前の君が

わたしの音声や書いているものがきっかけで

ますます飛躍しますように。

そして、

また、どこかでお会いできることを

楽しみにしています。

すずらん。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつも応援メッセージありがとうございます!スタエフの「ギフト付きレター」または、こちらの「サポート制度」でのみ、応援メッセージを受け付けています!すべてのアカウントでの一般の方のコメントやDMはお断りしています。お仕事の方のみに受付です。いつもありがとうございます!