見出し画像

スマイル☺️絵詩 1日1詩 1月13日「peaceの日」

※その日のテーマをヒントに一日一詩書いています


「僕にだって」

野菜を食べないって

君は言うけれど

サプリで捕ってるし

僕の方が鍛えてる

そう言ってしまえば

羅列される反撃のリズム

僕は和風より

シーザーサラダが好きなんだ

そう伝えても

カロリーがどうとか

二人での生活は幸せ

それに二言なし

だけど僕にだって

僕にだって

言い分はある

スキなら食べてと君は言うけれど

食べるからさ

ドレッシングはせめて

シーザーサラダか

もしくは

マヨネーズでとか
もう言えず

ベランダで
タバコ

見上げた星空は

キラキラ染みる
言い合える相手いることに
とりあえず感謝

少しのため息は
煙に巻いて

読んで頂きありがとうございます。
嬉しいです。

そして
1月13日
お誕生日の方
家族 や友人 押しが
お誕生日方も
おめでとうございます。
\(^-^)/

緊急事態宣言や大雪 困難な日々が続きますが
皆様の心が少しでも
穏やかでありますように
Y カマドガマ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?